1321769
二三丸 釣果速報

*釣り座確保の方法が変わりました、
 船宿の手を洗う水道の横に、釣り座予約ボードが有ります、
 予約人数を予測して、釣り座番号の書かれたマグネットが有りますから
 好みの釣り座のマグネットを取り、受付開始後にお持ち下さい。
 急な人数の変更などで、多少移動して頂く場合もございますので、
 ご協力お願い致します。

*4月から太東沖のイサキが解禁になりました、
 北限のイサキのワイルドな引きを楽しんで下さい。

*その他、不明な事など有りましたら、電話にてお尋ね下さい。

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


2017/03/30(Thu) 16:24 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 3月 30日 (木)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 18〜23m

  ヒラメ  0,4〜 1,2s  1〜 5枚

 外道 ガンゾウビラメ、サメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 1日イサキ3人、2日イサキ5人、3〜8日予約無し
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。
 15日4人

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 少しウネリが有りましたが、風は弱く良い凪でした。
 旋網船団の操業海区に行ったら、
 海底着きのベイト(小型の片口イワシ)の反応が
 広範囲に有ったので釣りしてみました、
 投入してから少しして最初のアタリが有りました、
 リールを巻きだして直ぐにもう1人アタリました、
 良い感じのスタートだと思ったら2人ともサメでした、
 その後違う反応で再投入してみたが、
 釣れたのはサメでした、途中でバレたのも、
 ハリス切れしたのもサメっぽい引きだったので
 この海区を諦めて更に南下してみました、
 前回の海区は水温が12℃と低く反応も無いので
 少し沖に出して、大原港の釣船の海区で
 一緒に釣りさせてもらいました、
 ベイトの反応は殆ど無いが、
 長めに流して時々アタリが有ります、
 釣れるのは1s弱のヒラメでしたが、
 たまにはどこかの船で良型のヒラメが釣れたと
 無線で話が出ていたのですが、
 二三丸ではまな板の上で持て余さない、
 扱い易いソゲサイズが主体でした。

 *今日の写真です、
 茂原市の山田さんです、
 今日のヒラメはこのサイズと、
 もうチョッと小さいやつでした。
    
 天気  風  波高   水温    潮色  潮流  
 晴れ NW3m 2m 1 2,5〜13,8℃ 濃濁 出真潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/26(Sun) 15:11 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 3月 26日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 18〜22m

  ヒラメ  0,4〜 2,5s  0〜 5枚

 外道 マトウダイ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月

  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 1日イサキ&ハナダイ、6人
 その後予約はまだ有りません。
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 朝から雨が降ったり止んだりで寒い日でした、
 風は東寄りの風が吹いていたので
 いつもの一宮沖は波が溜って海が悪いかなと思ったが、
 他に行く当ても思い浮かばないので行ってみた、
 港を出た直後から海はガチャガチャで、
 ポイントに到着しても同じ様な状態でした、
 ベイトのカタクチイワシの反応は大量には無かったが、
 反応を見つけて釣りしてみたら真潮で良く流れます
 昨日と潮色も水温も余り変わっていないのに
 チョッとビックリ、チョッとニンマリです、
 釣り開始直後にアタリ早合わせでバラしてしまいましたが
 その後ポツリ・ポツリとアタリが有りました、
 サイズも昨日同様マズマズで、
 数尾の小ソゲも混じったが、
 基本的に1s強の食べ頃サイズが多かった、
 今日はサメも1尾も釣れなくて
 騙されたりオマツリさせられたりが無くて
 雨に濡れる事も殆ど無くて良かった。
 残念ながら1人だけオデコの人が残ってしまいました、
 ゴメンナサイ<(_ _)>

 *今日の写真です、
 大網白里市の簗瀬さんです、
 天候、海況悪い中、
 写真のヒラメを筆頭に5枚釣り上げて
 竿頭でした。
    
 天気  風  波高    水温   潮色  潮流  
  雨 E5〜8m 2,5m 13,2〜14,6℃ 濃濁 真潮やや速い

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/25(Sat) 16:22 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 3月 25日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 17〜26m

  ヒラメ  0,7〜 2,5s  0〜 2枚

 外道 マゴチ、各種サメ(>_<)

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月

 26日(日)LTヒラメ、予約6名
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 1日イサキ&ハナダイ、6人
 その後予約はまだ有りません。
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 旋網船団が太東寄りに居たので、
 イワシの反応を探しながら南下しました、
 かなり手前から密度の薄い反応は有り
 南下しながらもずーっと有った、
 明るくなると
 高さを下げた分密度が上がったので、
 最初の釣りをしてみましたが、
 ココではアタリが有りませんでした、
 更に南下すると
 旋網船の操業海区には
 海底に着いた低いけど濃い反応が有ったので
 2回目を流してみました、
 直ぐにアタリが有り良型のヒラメが釣れました、
 2s位かと思ったが後の計量で本日最大2,5sでした、
 その後流しているとたまに誰かがポツンと釣れていた、
 1s弱かな?と思ったヒラメを量ると1s強ありました、
 エサに付いているヒラメは肉付きが良く
 見た目以上に重さが有りますね、
 その後の流しはサメのアタリが増えてしまって
 一流しに型程度だったので、
 終盤は四天木根方面に北上してみて、
 2ヵ所で釣りしてみたがアタリが出せませんでした、
 釣れたヒラメは1s強が多くサイズマズマズだったが
 潮の濁りと流れ無さの所為か?数は出す事が出来ずに、
 両舷に1人ずつオデコの人が残ってしまいました。
 
 *今日の写真です、
 左、杉並区の原島さんです、
 船中最初のヒラメが最大のヒラメでした、
 見た目以上に重量の有るヒラメでした。
 右、富里市の小倉さんです、
 今日の主体サイズの上下ってこんな感じでした。
    
 天気   風  波高   水温   潮色  潮流  
 晴れ NE5m 1,5m 13,2〜13,6℃ 濃濁 込逆潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/22(Wed) 22:21 二三丸の予定と予約状況二三丸 MAIL 

二三丸の予定と予約状況
 3月
 
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約3名
 26日(日)LTヒラメ、予約6名
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
  1日(土)イサキ&ハナダイ、予約無し
  2日(日)イサキ&ハナダイ、予約無し
  3日(月)イサキ&ハナダイ、予約1名
  その後、乗合の予約はまだ有りません。

 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。




2017/03/20(Mon) 15:11 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 3月 20日 (月)
   
  釣り物 ハナダイ五目  水深 32〜37m

 ハナダイ  27〜 38p  7〜 13尾
   竿頭同数3名でした。
  メバル  23〜 27p  1〜 5尾

 外道 ウマヅラ、シマダイ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約3名
 26日(日)LTヒラメ、予約2名
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 乗合の予約はまだ有りません。

 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 約8か月ぶりにハナダイ五目で出船しました。
 何所に行って釣りしようか?悩んでいたら
 捨てる神どころか、拾ってくれる神様が現れました、
 電話やLINEでメッセが入っていました、
 お陰様で数はあまり伸びませんでしたが、
 ベテランも貸竿の初心者も余り差が開かずに
 お土産になりました。

  朝のうちはメバル混じり、
 中盤過ぎからはウマヅラ混じりで、
 コンスタントに30p級のハナダイが釣れました、
 真潮がやや速めでポイントの上を
 あっという間に通り過ぎてしまうので、
 反応は良いのですが、
 タイミングが悪いと釣れませんでした、
 中盤に長めに流せそうなポイントを回ったが、
 反応が殆ど無くて元のポイント周りに戻った。
   
 *今日の写真です、
 左、大網白里市の田村さん、
 流石ベテラン!涼しい顔してこんなサイズも!
 右、富里市在住の孫さんです、
 20年近く日本に住んでいるので、
 日本語も良く判り、テクニックの飲み込みも早く
 ベテラン勢に1尾足らずの12尾でした、
 朝の流しで、良型ハナダイとメバル2尾の3点掛けでした!
    
 天気   風   波高  水温 潮色  潮流  
 晴れ NNW5m 1,5m 13,8℃ 澄 真潮ソコソコ

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/19(Sun) 14:58 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 3月 19日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 26〜29m

  ヒラメ  0,5〜 1,2s  1〜 3枚
   竿頭同数2名でした。

 外道 ホシザメ、シュモクザメ(>_<)

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約4名
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約3名
 26日(日)LTヒラメ、予約2名
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。

 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 港沖の水深15m位にイワシの反応が
 この反応で最初の釣りをしてみたいと思ったが、
 時間待ちしているうちにバラバラに浮いてしまい
 海底着きの反応が無くなり南下した、
 昨日の最後の海区を狙って走り出したら
 四天木根に海底着きの反応が有ったので、
 釣り開始した、真潮でそこそこ流れた、
 上手く根に沿って流れたので
 ソゲ主体だったがポツポツ釣れた、
 中盤過ぎに昨日の終盤の海区まで
 反応を見に行ったが
 昨日の様な反応は見つけられず
 終盤も四天木根を流しました、
 何とかオデコの人も居なくなり
 竿頭同数2名となりました。
 
   
 *今日の写真です、
 左、船橋市の平岡さん、
 前回オデコでリベンジ釣行でしたが、
 リベンジ成功しました。
 右、九十九里町の小倉さん、
 タラレバ話しちゃうと、
 コイツがまともなサイズだったら、
 竿頭と同数になれたと苦笑い(>_<)
 もちろん3年後の再開を約束して
 海に帰って頂きました。
    
 天気   風  波高   水温   潮色  潮流  
 晴れ NW3m 1,5m 13,7〜15,5℃ 薄澄 真潮ソコソコ

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/18(Sat) 16:53 二三丸釣果速報と予定二三丸 MAIL 

 3月 18日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 17〜26m

  ヒラメ  0,5〜 2s  0〜 3枚
   竿頭同数2名でした。

 外道 マトウダイ、

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 19日(日)LTヒラメ、予約3名
  20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約1名
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約3名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 季節の変わり目で天候の変化のサイクルが早くて
 時化が多くて困ります、久し振りの出船です。
 今日も南下して太東沖から始めましたが
 イワシの群れは移動してしまったのか?
 見つけられませんでしたが、
 明るめの潮色で真潮が少し流れていて、
 最初の流しはソゲ主体でしたが5枚釣れました、
 このペースで釣れていれば十分だと思ったが
 その後は長めに流してたま〜に釣れる感じでした、
 終盤近くなり、引縄の漁船がイワシの反応が有ると
 教えてくれたので、行ってみました、
 反応を見つけて釣りすると、
 1,5sクラスのヒラメが釣れました、
 沖上がりまで1時間足らずでしたが、
 同クラスのヒラメ3枚と、マトウダイ3尾、サメ3尾でした、
 ヒラメも食べ頃の良型揃いだったので、
 明日はこの海区から調査して
 ベイトの反応を見つけられれば釣りしてみたいと思いました。
   
 *今日の写真です、
 左、さいたま市の川島さん、
 食べ頃の良型2枚含め3枚釣りました。
  右、印西市の諏訪さん、
 人生初ヒラメがコイツらしいです!(^_-)-☆
    
 天気   風   波高  水温   潮色  潮流  
 晴れ N3〜6m 1,5m 13,2〜13,5℃ 薄澄 真潮ソコソコ

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/16(Thu) 22:02 予定と予約状況 3/16 pm9:00二三丸 MAIL 

 二三丸の予定と予約状況 3/16 pm9:00
 3月
 
 18日(土)LTヒラメ、予約7名
 19日(日)LTヒラメ、予約1名
 20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約1名
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。
 ヒラメ狙いは3月末で終了になります。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  13日(土)貸切り
  27日(土)貸切り






2017/03/12(Sun) 17:57 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 12日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 15〜27m

  ヒラメ  0,5〜 1s  0〜 3枚

 外道 カサゴ、マトウダイ、ガンゾウヒラメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約8名
 15日(水)ハナダイ五目、予約4名
 16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ予定
20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約1名
21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 今日も南下して一宮沖の水深20m前後の海区でです、
 今日はイワシの反応があまり無くて苦戦しました。
 最初の流しは、上手くイワシの反応に仕掛けが入り
 投入直後にヒラメが釣れて、
 その後もヒラメやマトウダイがポツリポツリ釣れた、
 しかし2回目の流しは上手く反応に乗れず
 アタリが無かったので、少しナダ寄りに移動したが
 こっちも反応少なく?アタリ無し、
 ポイント向かう途中に刺網漁船の操業していた近くには
 反応が有り、刺網船も操業終わっていたので、
 その海区まで大幅に戻ってみた、
 朝みたいな大き目の反応は無かったが、
 海底付きの濃いめの反応になっていました、
 程々の大きい反応を見つけられたので、
 釣りしてみたが、アタリが出ない、
 また別の反応を見つけて投入、
 3回ほどチャレンジしたがフラれてしまいました、
 朝のポイントに戻るよりも
 四天木根の方が近かったので、
 終盤は四天木根の漁礁周りで釣りしました、
 単発のアタリでしたが、
 たまにヒラメが釣れていて、
 竿頭は3枚になったが、
 オデコの人も残ってしまいました、ゴメンナサイ、
 
   
 *今日の写真です、
 全然余裕が無くて写真撮れませんでした、
 釣り大会のポスターの写真で許して下さい。
    
 天気    風   波高  水温   潮色  潮流  
 晴れ N7〜E3m 1,5m 12,7〜13,3℃ 濁 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/11(Sat) 16:13 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 11日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 19m

  ヒラメ  0,7〜 1,7s  0〜 3枚

 外道 ホシザメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 12日(日)LTヒラメ、予約10名
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約6名
 15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
 23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
 25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 今日も南下して一宮沖の水深20m前後の海区で
 ベイトのカタクチイワシの反応を探して
 釣りをする最近のパターンです。
 大きな塊の反応は無いがソコソコの反応は有ります、
 ただ潮が流れないので船を風に立てて流す潮流しだと
 全然流れない、ベイトの反応が居なくなると
 次の反応が出てこない、
 今日は反応が有っても釣れない事も、
 頑張って40号でギリギリまで風にウタセて流しても
 横流しの船の半分も流れないので、
 ソコソコにしか反応の無い状況ではチョッと厳しいね、
 残念ながらオデコの人も残ってしまったが、
 殆どの人はなんとか釣れました。
   
 *今日の写真、
 船橋市の木村さんです、
 写真の撮られ方が上手いです、
 体の大きな人は魚が小さく見えてしまうのですが、
 ちゃんと立派なヒラメに見える様に撮られています。
 今日は2枚の釣果でした。
    
 天気    風   波高 水温 潮色  潮流  
 曇り NNE4〜8m 1,5m 13℃ 濁 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






1件〜10件(全16件)
←前10件/→  1 |
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo