1321769
二三丸 釣果速報

*釣り座確保の方法が変わりました、
 船宿の手を洗う水道の横に、釣り座予約ボードが有ります、
 予約人数を予測して、釣り座番号の書かれたマグネットが有りますから
 好みの釣り座のマグネットを取り、受付開始後にお持ち下さい。
 急な人数の変更などで、多少移動して頂く場合もございますので、
 ご協力お願い致します。

*4月から太東沖のイサキが解禁になりました、
 北限のイサキのワイルドな引きを楽しんで下さい。

*その他、不明な事など有りましたら、電話にてお尋ね下さい。

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2017/04/30(Sun) 16:26 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 30日 (日)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  2〜 18尾
  メバル   21〜 27p  0〜  4尾
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、メジナ、マトウダイ

 *スソは船酔いで寝てしまった人です。

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 1日3人、2日2人、3日3人、4日3人午後12人、
 5日6人午後6人、6日6人、7日0人、8日貸切、
 9日0人、10日1人、11日0人、12日定休日、
 13日貸切、14日2人、20日0人午後4人、
 27日貸切午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  今日も風が弱く天気も良くて非常に良い凪でした、
 いつものポイントから始めました、
 海水温も少しづつ上がってきました、
 もう少しで時化前の平年並みに戻れます、
 反応は有ったので船を止めて投入の合図を出しましたが、
 半数以上のお客様が初心者だったので、
 ナカナカ投入できなかったり、
 上手くタナが揃えられなかったりと
 なかなかシャキッと決まらない事が多く
 釣果としては、伸び悩んでしまいましたが、
 イサキやメバルに限らず、
 その他の魚も色々混じって釣れたので、
 クーラーBoxの中は賑やかになっていました、
 釣る楽しみ食べる楽しみを感じてもらえると思います、
 一部の人は船酔いの気持ち悪さも体験してもらっちゃいました(爆)

  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  左、中央区の相馬さん、
 初心者で正確なタナ取りに苦労しましたが、
 正確にタナが取れる様になるとイサキも釣れ出した、
 終盤にはダブルも有りました。
 ライフジャケットもちゃんとつけています。
  右、八千代市の矢作さん、
 メバルはウスメバルとトゴットメバルの混じりです、
 これは若干小型でしたが、トゴットのトリプルでした。
    
 天気   風  波高   水温   潮色  潮流  
 晴れ 色々2m 1,5m 14,9〜15,8℃ 薄澄 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/29(Sat) 16:11 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 29日 (土)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  3〜 40尾
  メバル   22〜 27p  0〜  3尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 30日満員

 5月
 1日3人、2日0人、3日3人、4日3人午後12人、
 5日5人午後6人、6日6人、7日0人、8日貸切、
 9〜11日0人、12日定休日、13日貸切、14日2人、
 20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  時化休み2日と定休日後の出船でした、
 うみは良い凪でしたが水温が低く
 ポイント直前で少し上がったがまだ若干低い
 霧が出ていたのと潮色が少し濁っていたので
 魚の警戒心が薄いだろう事に期待して釣り開始、
 水温は低めでもどこのポイントでもソコソコ釣れていて
 順調だと思っていたのですが、釣れない人が、、、
 良く見える釣り座の人だったので気になる、
 というか放っておけない、道糸のマーカーを見ていると
 タナが違う事が一目瞭然でした、
 操舵室から言葉のコントローラーでタナを合わせるが
 再投入で変わってしまう、リールのカウンターと
 道糸のマーカーでの正確なタナが取れない様なので、
 もうずぅっと道糸見ていてタナを合わせてもらって
 コマセ振って、竿の動きを止めてアタリを待ってと
 殆ど他の人を見る事も無く操舵していてなんとか6尾なった、
 メバルその他の魚でお土産になったと思っていたが、
 帰港して釣果を聞いたら、ガーン!2人隣の人が3尾、、、
 後半のメバル五目で外道等が多くお土産にはなっていました。


  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  左、千葉市の川上さん、
 小型混じりでしたがイサキのトリプルでした。
  右、横浜市の橋本さん、
 後半のメバル狙いのポイントで、
 イサキしか釣れないななぁと思っていたら、
 ウスメバルとトゴットメバルの一荷釣りでした!
 この後ポツリ、ポツリと型が出だした。
    
 天気   風 波高   水温   潮色  潮流  
 霧/晴 SW3m 1,5m 13,9〜14,8℃ 薄濁 真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/25(Tue) 16:07 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 25日 (火)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  8〜 31尾
  メバル   21〜 27p  0〜  1尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 26日1人、27日予約無し、28日定休日
 29日4人、30日10人

 5月
  6日6人、8日貸切、13日貸切、14日2人、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  朝のうちは南東の風で海面が煩かったのですが、
 段々南寄りに変わり出したら落ち着いてきました、
 いつものポイントから始めました、
 魚の釣れ具合としてはマァマァかな?
 1尾ずつでしたがサイズは良かったですよ、
 解禁当初よりもやや小さめが減って数が出なくなったが
 平均サイズは良くなっていますね、
 天気が良くて潮も澄んでいたので、
 時間がたち日が高くなると食いが悪くなるかと思い
 徐々にタナの深いポイントに移動してみたが、
 タナを下げ過ぎて小型が釣れた事も有ったが
 基本的に中〜良型主体でたまに大型もって感じかな?
 終盤のメバル狙いも澄潮と晴天の影響か?
 型が出た程度で終わってしまいましたが、
 外道の魚も有ってお土産は充分だったと思います。

  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  印西市の和泉さんです、
 飽きない程度のポツリ・ポツリの釣れ方でしたが、
 北限のイサキはこれ位の良型が多いんです。
    
 天気  風   波高  水温  潮色  潮流  
 晴  S3m  1,5m  16,8℃ 澄 真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/24(Mon) 16:58 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 24日 (月)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   23〜 38p  18〜 35尾
  メバル   21〜 24p  0〜  2尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、イシダイ

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 25日4人、26〜27日予約無し、28日定休日
 29日4人、30日10人

 5月
  6日6人、8日貸切、13日貸切、14日2人、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  朝のうち少し曇っていたけど、
 風も弱く良い凪です、水温も回復していました、
 いつものポイントから始めました、
 大きな反応ではないけどシッカリした反応で
 真潮の予測もバッチリで根の向きに沿って流れます、
 ポツリ・ポツリのアタリですが、
 型は30p以上の良型主体で35p級も混じって
 北限のイサキが釣れていました。
 3回ほど流し替えたらアタリが減ったので
 ポイントを移動しました、直ぐ隣にね、
 その後も多少の良い悪いは有ったが
 ソコソコ釣れていました、
 潮が澄んでいたので朝のうちしか釣れないかも?と
 心配していたが、少しづつタナの深いポイントに移動、
 ポイント選びが上手くいったのか?
 中盤になっても、サイズは少し下がったが、
 マズマズ好調に釣れていました。
 
  イサキの好調に期待して、
 終盤になりメバルのポイントに移動しました、
 水温は余り変わらず、潮の流れもソコソコでしたが、
 余りアタリが無くて、型見た程度、オデコの人も居ました、
 前半のイサキが好調に釣れたし、
 外道のお魚達も手伝って賑やかな食卓になりそうです。

  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
 さんむ市の大槻さんです、
 前半はこんなサイズのイサキが主体でしたよ!
    
 天気   風   波高  水温  潮色  潮流  
薄曇・晴 E3m  1,5m  16,8℃ 澄 真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/23(Sun) 17:45 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 23日 (日)
   
  釣り物 第13回九十九里漁協春の沖釣り大会 水深 26〜32m

 ハナダイ   20〜 35p  0〜 5尾
  メバル   21〜 32p  0〜 5尾
  

 外道 ウマヅラ

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 24日5人、25日2人、26〜28日予約無し、
 29日4人、30日8人
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日6人、8日貸切、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今日は第13回九十九里漁協春の沖釣り大会でした、
 9日の予定でしたが、悪天候が予想された為、
 予備日の今日に延期されて開催されました。

  しかし最近ハナダイ釣りを全然していなかったので、
 何所をどんな感じに周ればいいのか想像もつかない(汗)
 片貝沖はずーっとハナダイ狙いで出船している船が
 ポイントを押えていると思われるので、
 一発逆転を狙って、北寄りの堀川根に行ってみた、
 反応が無い(大汗)何とか小さな反応を見つけて船を止めたが
 アタリが無い、反応も居なくなった(滝汗)
 だいぶ暫らくして型が出たが小さい、
 1時間頑張ったが小型のハナダイが船中2尾だけ(爆汗)
 ポイントを少し移動も型が出なかったが、
 ココで天使から誘いの連絡が有った、
 「二三さん、釣れねえんだったらコッチ来れば!
 たまにポツンとだけど、少しは釣れてるよ」と、
 持つべきものは良い友達だよね、
 他の友達からもLINEでメッセ入って来たし、
 そこから北寄りに大移動しました。
 でもね、いくら読んでくれたからと言っても、
 いきなり同じポイントにドスンと付けるのも
 友達として、声を掛けてもらった身としては、
 誰も居なくて多少釣れそうなポイントから釣りした、
 朝のポイントと違い直ぐにアタリが有り30cm級の
 良型ハナダイが型が出てホッとした、
 その後たまにポツリ・・とハナダイが釣れた、
 サイズは混じりだが、釣れないより全然OKですよね、
 メバルも混じる様になってお土産の足しになりました。
 ストップフィッシングの時間までウロウロさせてもらい、
 呼んでくれた皆さんにお礼を言って帰港しました、
 成績は箸にも棒にも掛からぬ程度でしたが、
 致し方無しかな?と。。。

 *今日の写真です、
 大会入賞者とMC&ゲストの皆さんです。
    
 天気  風    波高    水温    潮色  潮流  
 曇り NE5〜8m  2m  14,2〜15,1℃ 濁り 逆潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/22(Sat) 17:08 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 **緊急募集!!です!**
 明日の釣り大会にキャンセルが出てしまいました、
 急遽3名のエントラントを募集します。
 ハナダイとアジの5尾の重量で競います。
 豪華賞品や抽選商品等も多数用意してありますので、
 もし?もしも?興味の有る方はお電話下さい。<(_ _)>

 4月 22日 (土)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   23〜 39p  7〜 25尾
  メバル   21〜 33p  0〜  8尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 23日釣り大会、3名の空きが有ります、募集中です!
 24日2人、25日2人、26〜28日予約無し、
 29日4人、30日8人
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、8日貸切、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  今日は曇っていたが風も弱く波も小さくて
 全体としては良い凪でした。
 先日の時化で下がってしまった海水温も
 16℃を超えるまで回復しました、
 イサキは良型を主体にポツリ・ポツリと釣れて
 中型が混じる様な時にはダブルで釣れる人も居た
 前半でイサキはお土産出来たので、
 後半はメバルを狙ってみました、
 昨日はダメダメだったので、
 ドキドキしていたが殆どの人が釣る事ができた、
 残念な事に1人だけ釣れませんでした、残念
 それでも、外道も?他魚も混じって
 賑やかな釣果でしたよ!

  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  上、船橋市の岩竹さん、
 良型のメバルやこんな外道も釣れました。
 もちろんイサキもね。
    
 天気  風    波高    水温    潮色  潮流  
 曇り NE3〜6m  1,5m  15,2〜16,5℃ 薄澄 真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/21(Fri) 16:07 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 21日 (金)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   23〜 39p 13〜 23尾
  メバル     〜   p   〜   尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、ヒラメ(5,6s)

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 22日5人、23日釣り大会、1名の空きが有ります、募集中です!
 24〜28日予約無し、29日4人、30日8人
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、8日貸切、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  昨日は水温が下がってしまい、
 型は出るがイマイチの状況でしたが、
 今日は少しずつ水温が回復しだして、
 昨日よりもアタリの出方は良くなってきました、
 反応も有るし、船を止めて釣り始めると
 直ぐにアタリが出るんですが、
 少ない人数全員に釣れてしまうと
 船下の反応が途切れてしまう事有りました、
 誰かが少しタイミングがズレてくれると
 上手い産具合にアタリが続いてくれたりしていました、
 今日は何となく楽に仕事が出来ていましたよ!

  先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がする。

 今日の皆さんは、
 そつのない釣りの出来る人達だったので楽できました、
 お陰でオイラも釣りをして、日曜の釣り大会の
 子供たち向けの掴み取り用の魚を少し釣る事が出来ましたよ、
 今日のお客様には、多少釣り辛い事も有ったと思いますが、
 ご協力ありがとうございました。<(_ _)>
 

 *今日の写真です、
  左、九十九里町の岩崎さん、
 終盤にヒラメ釣れちゃいました\(^o^)/
 ハリス1,5号って偉大ですね、5,6kg75pでした。
 中、船橋市の上條さん、
 大型のイサキ惜しくも40pに届かず。
 右、習志野市の山田さん、
 今日はたまに一荷で釣れる事も有りました。
    
 天気  風    波高    水温    潮色  潮流  
 曇り NW2m  1,5m  14,9〜15,9℃ 薄濁り 真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/20(Thu) 15:40 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 20日 (木)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   24〜 36p  6〜 16尾
  メバル     〜 20p   〜  1尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 21日2人、22日3人、
 23日釣り大会、2名の空きが出ました、募集中です!
 24〜28日予約無し、29日4人、30日8人
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、8日貸切、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  昨夜までの強風も収まって良い凪になりました、
 太東沖のポイントは朝のうち風と潮向き悪く
 ガチャガチャとうるさい海でしたが、
 終盤には良い凪になりましたよ。

  南西の強風の悪さか?水温が13℃しか有りませんでした、
 釣りしてみてもアタリは有るが非常に渋い感じまるだし、
 ポツンと誰かに釣れても皆にアタリが出ない、
 良く々竿先を見ていると小さなアタリが有る様に感じる、
 キチンとタナを合わせて誘いを掛けて、
 アタリを拾い出して針に掛けないと釣れない。

  先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がする。

  今日もタナの取れないお客様が居たが、
 何とか正確なタナをとる事が出来る様になったら
 たまにアタリが出て、外道なども含めて何とかお土産になりました。
 

 *今日の写真です、
  取手市の中村さんです、
 良型のイサキとウマヅラの一荷釣りでした。
    
 天気   風    波高    水温    潮色  潮流  
 晴れ E5〜2m  1,5m  12,9〜15,2℃ 薄濁り 真潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/17(Mon) 17:32 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 17日 (月)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   24〜 37p  6〜 10尾
  メバル  20〜 30p  0〜  3尾
  (ウス・トゴット含む)

 外道 ハナダイ、マダイ、マダコ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 18〜19日予約無し、20日2人、
  22日2人、23日釣り大会
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  良い凪の日でしたが、
 何が原因か解らないけど
 魚がナーバスになっている様に感じる、
 ソコソコ反応は有るし
 朝一流しめはポツポツ釣れていたけど、
 その後は投入直後にアタリが有るだけ、
 全員に当たらないし1回だけで長く続かない、
 昨日もそんな感じだったが、
 今日の方がより神経質に感じた。

  後半のメバル主体の五目狙いも
 昨日よりチョッと渋い感じだったが
 外道の魚も含めて、
 何故か平均サイズが良かったので、
 数は多くなかったけど、
 賑やかなお土産にはなりましたよ。
     

 *今日の写真です、
 左、板橋区の太楽さん、
 良型のイサキの一荷釣りでした!
 右、九十九里の小倉さん、
 相変わらず嬉しそうに釣りしてました。
    
 天気   風    波高    水温    潮色  潮流  
晴/霧  SW2m  1,5m  14,3〜14,2℃  澄  真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/16(Sun) 16:00 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 16日 (日)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 33p  0〜 16尾
  メバル  20〜 25p  0〜  6尾
  (ウス・トゴット含む)

 外道 ハナダイ、カサゴ、ソイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 17〜19日予約無し、20日2人、
  22日2人、23日釣り大会
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  昨日の強風も収まって良い凪になりました、
 いつものポイントから始めたのですが、
 水温が昨日の後半の水温と同じ事に不安が有りました、
 反応の上に船を止めて釣り開始の合図を出したら、
 直ぐにアタリが有って、イサキがトリプルで釣れた!
 この調子で釣れるのかと思ったら、
 最初だけポロポロと釣れたが、
 その後は極たま〜にポロッと釣れるだけでした、
 反応は有ったので潮回りして再挑戦、
 今回も投入直後はチョッと釣れるが、
 少し流れると反応は出ていてもアタリが出ない、
 凪も良いのでポイントを移動してみても同じ様な感じ、
 そんな状況とはいえ、アタリすら出せない人も居た、
 一応、仕掛けの事、タナ取りの事、
 誘い幅の事などを数回アナウンスしたが、上手くいかない、
 風も殆ど無かったので、船の向きを色々変えてみた
 東西南北どっちに向けても、
 アタリを拾える人と拾えない人が同じ・・・困った。
 色々悩んだ末に、お客様はオイラ以上に悩んでいるかも?
 狙いもの変えた、メバル狙って少し浅いタナまで探って貰えば
 イサキが混じる事も有るので、そっちに掛けてみる、
 ウマしか釣れていない人は、おそらくタナが浅い、
 メバル釣れちゃった人は、水面からの指示ダナじゃ無い、
 だったら、仕掛けを一旦底まで落として、
 メバル狙いよりも浅いタナまで幅広く探ってもらう、
 後半はこの作戦でやってみる事にした、
 狙いは良かった様で、メバルに限らず、イサキに限らず
 外道もキープできる他魚が色々釣れて、
 イサキのオデコも減りましたが、
 帰港後の釣果報告で、残念な事に2人オデコでした(゜∀゜)
 それでもその他外道で、おかず程度は釣れていましたけどね。
 その他の人達は、程々にアタリが有って
 五目釣り的楽しさは有ったかな?と思います。
   

 *今日の写真です、
 左上が、富士見市の針生さん、
 左下が、新座市の寶田さん、
 ほぼ同時ヒットで同じ様な中型のイサキのダブルでした。
 右、さんむ市の有馬さん、
 最後のポイントで大型のカサゴ(42p、1,47s)でした。
    
 天気   風    波高  水温    潮色   潮流  
  晴  SW2m 1,5m  14,3〜14,2℃ 澄  真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






1件〜10件(全17件)
←前10件/→  1 |
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo