1321768
二三丸 釣果速報

*釣り座確保の方法が変わりました、
 船宿の手を洗う水道の横に、釣り座予約ボードが有ります、
 予約人数を予測して、釣り座番号の書かれたマグネットが有りますから
 好みの釣り座のマグネットを取り、受付開始後にお持ち下さい。
 急な人数の変更などで、多少移動して頂く場合もございますので、
 ご協力お願い致します。

*4月から太東沖のイサキが解禁になりました、
 北限のイサキのワイルドな引きを楽しんで下さい。

*その他、不明な事など有りましたら、電話にてお尋ね下さい。

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2017/05/27(Sat) 14:17 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション NEW!二三丸 MAIL 

5月 27日 (土)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   20〜 32p  0〜 8尾
  メバル   20〜 25p  0〜  1尾
 (ウスメバル、トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 28日7人、
 29日貸切、30日2人、31日0人
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。
 
  今日は会社の有志の皆さんで貸切で
  1時間遅く出船しました
  いつものポイントから始めましたが水温が低く
  ひどい濁り潮で、反応はでていてもアタリが出ません
  やっと2尾釣れただけで移動。
  少し深めのポイントで釣りをしたら少し
  アタリがでました。
  一荷釣りもありましたがアタリのない人もいました。
  その後は釣れないポイントもありました。
  終盤にメバルを狙ったものの型程度でした
  反応はあるので潮なおれば釣れそうだけどな〜!
  

 *今日の写真です、
 古河市の穴井さん 一荷釣りもありました
       
 天気   風   波高   水温    潮色  潮流  
 晴れ 無〜S4m 1,5m 15,8〜16,8 濁り 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/05/25(Thu) 16:30 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 25日 (木)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   23〜 39p  8〜 24尾
  メバル   20〜 27p  3〜  7尾
 (ウスメバル、トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 26日定休日、27日午前午後貸切り、28日1人、
 29日貸切、30日2人、31日0人
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。
 
  下がってしまった水温が、戻りそうで戻らない、
 反応は有るので魚は釣れることは釣れるのだが、
 アタリの出方に何だか偏りが有るんだよねぇ、
 前半は無風だったので、船の向きを変えてみたりしたが
 思う様にアタリの出やすい釣り座が変わらない、
 チョッとした何かが違うのだろうと思うが、
 何が違うんだろう?腕か?運か?判らない。。。

  終盤にメバルを狙いました、
 最近のハマりパターンで最初はイマイチで
 最後に釣れてなんとか形になるパターン、
 出し惜しみしている訳じゃなくて、
 前日釣れたポイントから始めても、
 釣れなくて最後の方で
 苦し紛れのポイントで釣れるパターン、
 釣れるんだから良いんだけどね、
 その他色々合わせてお土産十分になったと思います。

 *今日の写真です、
 左、上尾市の木村さん、
 大型のイサキも混じりました。
 右、さいたま市の飯島さん、
 良型のメバルが一荷で釣れました、
 ウスメバルとトゴットメバルですね。
 最近は外道の写真が多かった様なので、
 今日は真面目にメインターゲットの写真です。
       
 天気   風   波高   水温     潮色  潮流  
  霧 無風〜N2m 1,5m 16,8〜17,4℃ 薄濁/澄 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/05/24(Wed) 16:32 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 24日 (水)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   20〜 35p  2〜 36尾
  メバル   20〜 26p  2〜  7尾
 (トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 25日1人、26日定休日、
 27日午前午後貸切り、28日1人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。
 
  下がってしまった水温がまだ戻らないが、
 反応は有るので慣れてくれば釣れ出すと思います、
 いつものポイントから始めてみました、
 魚探に反応は出ていてもナカナカ釣れません、
 暫らくしてポツンと型が出たが後が続かない、
 潮回りして再度同じ反応から流したが、
 同じ人にアタリがでた、暫らくして他の人にも、
 ところが間で釣りしている人達にアタリが無い、
 水垢の絡む濁り潮は改善された様だが、
 中層から下の潮は澄んでいる様で、
 ナカナカ神経質なところもみせていた、
 当たり前の表現だが、
 釣れる人は釣れるが 釣れない人には釣れない状況
 ちゃんとタナが取れている前提では有るが、
 釣れない人は、何故か待っていても誘っても釣れない、
 そんな状況で困ったてしまうので、
 途中からはサイズに拘らずにポイントを選んだ、
 中型主体で小型も混じってしまうが
 その分警戒心も薄くアタリは出やすくなって、
 釣れている人は更にアタリが増えて
 釣れない人にもたまには釣れる様になって、ホッとした、
 それでも釣れる人と釣れない人の差は歴然としていて、
 釣果にも差が出てしまいました。

  終盤にメバルを狙いました、
 前半は不調で型が出れば良い程度でしたが、
 残り30分を切ってからのポイントで
 なんとか釣れてくれたのでホッとした。

 *今日の写真です、
 ゴメンナサイ<(_ _)>写真を撮る余裕が有りませんでした。
       
 天気   風   波高   水温     潮色  潮流  
 薄曇 S2〜5m 1,5m  16,6〜17,8℃ 薄濁/澄 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします




2017/05/23(Tue) 17:29 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 23日 (火)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  7〜 23尾
  メバル   23〜 30p  1〜  7尾
 (トゴットメバル、)
  
 外道 ソイ、ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 24日1人、25日1人、26日定休日、
 27日午前午後貸切り、28日1人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。
 
  昨日より更に水温が下がってしまったが、
 一昨日と昨日の差は約3℃だけど、
 昨日と今日の差は0,3℃だったので、
 魚の機嫌は少し治った?水温に慣れた?と思います、
 釣果的には数の増加は多少増えて程度ですが、
 アタリの出方とか、釣れるタナ、釣れる魚のサイズが
 水温が下がる前に戻って来た、
 35p級の良型イサキも混じり
 38pの大型もチラホラと目に留りました。

  朝はいつものポイントから始めた、
 最初はイマイチかなぁ?と思っていたが、
 アタリが出だしたら、ポツリ・ポツリだが、
 流していて釣れていた、
 潮回りして同じ様な所にある反応から流しても釣れた
 タナも昨日の様に深めではなくていつもと同じ、
 あぁ〜!チョッと安心できました。
 ポイントを移動しても昨日よりサイズアップして
 いつものサイズのイサキが釣れていました。
 貸竿で外房初挑戦のお客様も
 竿の持ち方からコマセの出し方を教わり
 正確にタナが取れる様になると、
 良型の一荷釣りも有りました。

  中盤を過ぎてからメバル狙いに変更しました
 ココも水温が低いままなのですが、
 反応は昨日より少し増えた感じです、
 最初のポイントはちょっとなぁ〜な感じでしたが、
 3ヵ所目のポイントで良型のメバルが釣れてホッとしました、
 そんな感じだったので、クーラーは満タンだとは言えないが
 魚種も多く賑やかになり、皆さん喜んで頂けました。
 

 *今日の写真です、
  写真は、市川市の敷井さん、
 外房の釣りは初めてだそうで、
 貸竿での釣行でしたが、良型イサキのダブルや
 メバルやウマヅラ等多彩な魚に喜んで頂きけました。
       
 天気   風   波高   水温     潮色  潮流  
  晴  S5〜8m 1,5m  16,8〜17,3℃ 薄濁り 真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします






2017/05/22(Mon) 16:16 釣果速報と予約状況&インフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 22日 (月)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 34p  7〜 16尾
  メバル   21〜 23p  0〜 3尾
 (トゴットメバル、)
  
 外道 キントキ、ソイ、ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 23日5人、24日0人、25日0人、26日定休日、
 27日午前午後貸切り、28日1人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。
 
  昨日の終盤に約20℃になった水温が、
 今朝は17℃に一気に約3℃も下がってしまった、
 一気にこんなに下がるのはイサキ釣りでは
 致命的な温度差です、既に冷や汗出てきていました
 反応も小さくて船下に付かないし、
 予想通りろくにアタリも出ない(涙)
 2回目の流しは潮の流れも判ったので
 極力反応を長く掴んでいられる様に流したら
 少し深めのタナでなんとか少しアタリが出た、
 しかしタナが深い所為か?
 やや小ぶりだけど仕方ないかな?
  終盤のメバル狙いも影響が出ている様で
 反応に乗せて止まった時に何かしらアタリは出るが
 その時だけでアタリが止まってしまいます、
 メバルは釣れない人もいました。ゴメンナサイ<(_ _)>

 *今日の写真です、
  左、さんむ市の大槻さん、
 深めのポイントでキントキが釣れました。

  右、練馬区の名古屋さん、
 最後の流しで、やや小ぶりだがソイが釣れました。
       
 天気   風   波高   水温   潮色  潮流  
 快晴  S3m  1m  17,8〜19,9℃ 濁り 真潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします






2017/05/21(Sun) 15:44 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 21日 (日)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  10〜 33尾
  メバル   21〜 29p   1〜  6尾
 (ウスメバル、トゴットメバル、)
  
 外道 エビスダイ、ヒラメ(4s)、ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 22日2人、23日3人、24日0人、25日0人、
 26日定休日、27日午前午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。
 
  ポイントの水温が日々上昇しています、
 今日は一時的に20℃の潮の所も有りました、
 通常水温が高くなると潮色が澄むのですが
 今の潮はにごっているので、
 今日の様に快晴の日中でも
 ポツポツとアタリは出ているのだと思います、
 そんな理由からか?
 反応が小さくて捕まえ辛いとか?
 船下に付かないでいなくなるとか?
 そんな事を言いながらも
 オイラみたいな船頭でもソコソコ釣らせられて
 程々の釣果が出せて、助かっています。

 *今日の写真です、
 今日は2枚とも外道の写真になってしまいました(爆)
 左は、船橋市の川畑さんです、
 オイラも初めての出会いでした、
 この巨大な金魚みたいな魚はエビスダイです、
 1,6s40p有りました、
 エビスビールの恵比須さんが抱えてる魚に似ていますよね。

 右は、習志野市の新谷さん、
 イサキを咥えて上がってきたのは
 4sの大ビラメでした、タモの中でイサキを吐き出しました。
       
 天気   風   波高   水温   潮色  潮流  
 快晴  S3m  1m  17,8〜19,9℃ 濁り 真潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします






2017/05/20(Sat) 15:45 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 20日 (土)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  4〜 15尾
  メバル   22〜 30p  0 〜 8尾
 (ウスメバル、トゴットメバル、)
  
 外道 メジナ、ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 21日7人、22日2人、23日3人、、
 26日定休日、27日午前午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  今日も太東沖の北限のイサキ&メバル五目で出船しました
  ポイントの水温は上がったが潮色は濁った
  反応は少しちぢんでちょっと逃げる感じはあるが
  それでも朝の一流しめは型の良いイサキがポツリポツリと
  釣れていた。潮回りして同じ所の反応から流し変えたら
  反応はあってもアタリがないので移動した。
  ここも同じような感じで釣れた。その後のポイントは
  ダメダメが続いた。苦しまぎれのポイントでやや小ぶり 
  混じりで少し釣れてホッとした。
  終盤メバル狙いで、凪も良く潮の流れ少ないので
  小さなポイントをまわってみた。上手く反応に
  仕掛けが入れば良型混じりで釣れた

 *今日の写真です、
  右はメバルと岡田さん 左はメジナと黒田さん
       
 天気   風    波高    水温   潮色  潮流  
 晴  SW3m  1,5m  17,3〜18,9℃ 濁り 真潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします






2017/05/19(Fri) 16:34 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 5月 19日 (金)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 36p  13〜 30尾
  *竿頭同数2人
  メバル   20〜 28p   3〜 15尾
 (ウスメバル、トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 20日満員、午後9人、21日1人、22〜25日0人、
 26日定休日、27日午前午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  4月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  残念ですが、
 今日のコメントにはフィクションの部分は有りません。

  天気が良くて、風も弱く、
 海も穏やかな釣り日和でした、
 北限のイサキのポイントは、
 水温はあまり変わりませんでしたが、
 潮色は少し濁った感じでした、
 反応はいつもの様に有ったので始めると直ぐにアタリは出て、
 何時もの様な良型のイサキが釣れましたが
 船は真潮に流れるのにアタリの出方は逆潮に片寄り
 風も殆ど無いので少しずつ船の向きを変えていくと、
 素直に釣れる場所も変わってくれました、
 ほぼ360℃回ったところでポイントから外れたので潮回り、
 今度は逆向きから180℃回して終了!
 ポイントを移動しました、少しだけ風が出てきたので
 頭だけスパンカーを下げて船の向きを変えやすくした、
 船の向きをコントロールしながら流しました、
 ココもマズマズの釣れ方だったので
 気を良くして少しタナの深いポイントに移動した
 残念ながらココは反応も少なくイマイチだったので、
 更に移動したポイントはやや小ぶりも混じるが、
 焼き魚用に良いサイズでもあるので一流しした、
 ココからもう1ヵ所移動したがあまりパットせず、
 メバル狙いに切り替えました。

  ポイントを移動して到着すると
 水温が少し上がったので真潮の読みで入れたら流れない
 残念ながら最初の流しは失敗で型だけでした、
 流れない事が判ったので、2回目以降は反応の真上に船止めた、
 アタリが出たぞ!と思っていたら3点掛けも!
 急いで写真を撮って操舵室に戻ると、
 反応が大きくなって、数人が巻き上げ中!
 小さめのトゴットと良型のウスメバルの混じりで釣れています
 この流しを終わってからは、
 小さな根っこの小さな反応を探してみました、
 風も弱く波も無く潮流も無いので、
 小さな反応を探せたし、船を止められたので、
 好調に釣れて、桶の中は見る見る華やかなオレンジ色になりました。


 *今日の写真です、
  板橋区の太楽さんです、
 太楽さんの3点掛からメバルラッシュ始まりました\(^o^)/
       
 天気   風    波高    水温     潮色   潮流  
 快晴  NE3m  1,5m  16,1〜17,1℃ 薄澄 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/05/18(Thu) 16:52 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 
  これから先のコメントには、
 一部に船頭の妄想によるフィクションの部分が有ります、
 そういうつもりで読んで下さい<(_ _)>


 5月 18日 (木)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   20〜 38p  8〜 32尾
  メバル   20〜 25p  0〜  4尾
 (トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 19日4人20日11人午後9人、21〜25日0人、26日定休日
 27日午前午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  これから先のコメントには、
 一部に船頭の妄想によるフィクションの部分が有ります、
 そういうつもりで読んで下さい<(_ _)>

  雲の合間に空も見える薄曇りで風も弱い穏やかな釣り日和
 イサキのポイントは少しだけ水温も上がっていました、
 いつものポイントにも反応が有ったのでここで始めます、
 毎度の事ながら、イサキを狙う事、
 仕掛けはハリス1,5号全長3mの仕掛けが良い事
 指示ダナは水面から天秤までの深さで出され、
 道糸の色とマーカーを使ってリールのカウンターの
 誤差を確認して正確にタナをとる事をアナウンスしました、
 ところがあるお客様の手元見たらハリス3号と書かれた台紙、
 まさか?と思い確認すると、3号だと言う!!!
 「2号と1,5号でも明確に差が出ちゃうから、3号は止めた方が・・」
 と言ったのだが?それでも台紙から仕掛けを外しているので、
 「3号じゃ釣れないと思うよ、釣れなくても俺は責任取らないよ」
 と告げたが、そのまま装着してしまいました、
 この時点でオイラのハートは青く萎びてしまいました(>_<)
 釣り開始したが、非常にアタリが悪い、
 反応出ていて魚体長もシッカリ出ているのに型程度の釣果、
 釣れたイサキは型が良いのですが・・・一旦移動してみた、
 次のポイントも反応のわりにアタリが悪い、
 更に次のポイントでも良いとは言えないが、
 反応の問題か?時間的な物なのか?少しずつアタリは増えていた、
 このペースでは拙いと思いサイズが下がる事を承知で
 少し深いポイントに移動してみました、
 反応は小さかったがコマセが入ると反応が膨らんで
 中型のイサキが主体に良型や時々小型も混じって釣れ出しました、
 ココでなんとかお土産程度の釣果になる見込みが出来ました、
 ところが問題の有る人はどうも釣れる魚が違う?
 他の人は95%イサキで、残りの5%ウマヅラな感じなのに、
 その人だけは、クロメバル、トゴットメバル、
 マダイ、ウマヅラ、サクラダイ!羨ましい位の多彩な釣果です、
 釣り開始後も「それタナが違っていませんか?
 今、底に着きませんでしたか?」と問いかけたが無視、
 ココまででオイラのハートはフリーズドライ状態、
 チョッとの衝撃でバラバラに壊れそうでした(>_<)
 ところがココで根掛かりして仕掛けが切れた!
 次に付ける仕掛けに迷ったそぶりを見せたので、
 これはチャンス!まわりとの差は歴然と、
 「1,5号の仕掛け有るけど、売ってあげようか?」
 なんて上から目線のドSな言葉をかけてみた、
 500円の売り上げに成功しました。
 その後はたまにでもポツリとイサキが釣れる様になりました。

 ココまでは、ノンフィクションとフィクションが混じっています。

  終盤のメバル狙いは、潮の流れが悪く、イマイチで
 たまにメバルが釣れることは釣れるが、
 小ぶりなトゴットメバルばかりでした。

  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  入間市の吹越さんです、
 今日のメバルは小ぶりでしたが、
 黒っぽいイサキの中に派手目の色の魚が入ると
 華やかになって良いよね。
       
 天気    風     波高    水温    潮色   潮流  
 薄曇り NE2〜5m  1,5m  16,1〜17,1℃ 薄澄 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/05/17(Wed) 16:05 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

5月 17日 (水)**イサキ上限釣果達成です!\(^o^)/
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 38p  29〜 50尾
  メバル   20〜 25p  0〜  5尾
 (トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 18日3人、19日3人
 20日11人午後9人、21〜25日0人、26日定休日
 27日午前午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

  曇っていたけど、弱い北東風で海は良い凪です。
 いつものポイントは水温が少し上がり、
 込潮が極少しで反応も有りました、
 釣り始めるとアタリが出て
 いつもの良型のイサキが釣れだしました、
 釣れたイサキのサイズを見てタナを調整して
 全員が上手くタナを合わせられる様になり
 ポツポツと釣れ続いていました、
 暫らくしてアタリが減ってきたのでポイント移動、
 次のポイントもアタリが有り好調に釣れました、
 全員がお土産になったので、
 欲を出して最近キントキが型の出るポイントに移動した、
 海底に付いた反応が有ったので釣りしたが、
 残念ながらキントキは釣れずイサキは釣れました、
 やや小ぶりも混じってしまったが焼き魚用ということで、
 そしてまたまだ移動した、今日はどこでもイサキです。
 終盤にメバルを狙ってみました、たまにメバルも型は出たが、
 浮いた反応が出てくると良型イサキが釣れていた、
 今日はどこでもイサキな感じで、
 イサキの釣果は上限数を達成しました。

  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  千葉市の増田さんです、
 良型レギュラーサイズのイサキです、
 こんなサイズのイサキがダブルで釣れちゃったり
 することも有りましたよ(^_-)-♡
       
 天気    風     波高    水温    潮色   潮流  
 薄曇り NE2〜7m  1,5m  16,1〜17,1℃ 薄澄 込潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






1件〜10件(全23件)
←前10件/→  1 | | 3
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo