1321768
二三丸 釣果速報

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2016/11/26(Sat) 17:05 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 26日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,3s  1〜 6枚

 外道 カサゴ、ハンマーヘッドシャーク(普段はサメは釣れても
 書かないのですが、今日は希望者が有ったので書きます、
 千葉の平賀さん、書いたよ!)

 *船中合計40枚でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 久し振りです、港解散、時化休み、定休日と3連休でした。
 天気は良かったのですが、風が強めで、釣り辛い海でした。
 港を出た時間が少し遅かったのと、
 ヒラメ初心者のお客様が多めだったり、
 予想よりも風が強く走り辛かったり、
 色々総合して考えて、
 根掛かりのリスクの少ない
 自然の根のポイント周る事にしました。
 朝はソゲ主体でしたが、
 ポツポツアタリは出ていたのですが、
 中盤前頃に何だか空振りの流しが出てきて、
 向きが悪くドタバタするが、
 何時もの漁礁まで移動しようかと考えていたら、
 上手い具合に良いポイントにハマって、
 チョッと忙しくバタバタ釣れて、
 それまで半分近く居たオデコの人が釣れて
 後一人になったので、
 この辺りで頑張る事にしました、
 その後は、型程度の流しも有ったりしたが、
 なんとか拾い集めて、船中40枚になりました。
 ソゲが主体で大型・良型は釣れませんでしたが、
 マズマズのヒラメ釣りには出来たと思います。

 *今日の写真は、
 北本市の栗原さんです、
 今日の竿頭でした、ヒラメのサイズはこんな感じでした。
   
 天気   風   波高  水温   潮色   潮流  
 晴 NE7〜10m  2m  18℃  薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 27日8人、28〜30日0人
 12月
 1日0人、2日3人、 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/22(Tue) 15:24 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 22日 (火)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 2s  0〜 6枚

 外道 イナダ、カサゴ

 *残念ながらオデコの人が一人いました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
  地震の被害は有りませんでしたか?
 今朝、釣り始めたら、耳障りな音がスマホからしてきた
 見てみると津波警報のメールでした、
 第1報では、到着予想時刻6時半なんで、
 急いで帰っても船着き場まで戻れないし、
 予想高さ1mだし、
 片貝港口は津波の向きに背中向けてるので、
 直接奥に向かって入る波は無いと思うので、
 旧港までの間に減衰すると予測して、
 その後は、情報収集しながら様子を見る事にしました、
 しかし、地震の影響か?アタリ悪い!
 型程度は釣れるがホントに型程度しか釣れない、
 出船しなかった船も港外に避難したり、
 港で様子見ながら待機していたので、
 あまり影響が無い様だったので、
 頑張って釣りしてもらいました、
 後半になり少しアタリが増えてきたのですが、
 残念な事に全員に釣らせる事は出来ず、
 1人だけですがオデコの人が残ってしまいました、
 残念です。
 忠兵衛さん含めて10人中8人貸竿のお客様だったので、
 ヒラメ釣りとしてはマズマズじゃなかったかなと思います。
 
 *今日の写真は、
  忠兵衛さんです、
 久し振りに登場ですが、
 今日は、数もサイズも頭でした。
   
  天気    風     波高  水温   潮色   潮流  
 雨・晴 E2〜NW7m  1,5m  20℃  薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 23日11人、24日1人、25日定休日、26日8人、27日3人
 28〜30日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/21(Mon) 16:26 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 21日 (月)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,7s  1〜 6枚

 外道 イナダ、マハタ、カサゴ

 *オデコ無く、船中平均3枚でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 今朝は曇っていたのであまり寒くは有りませんでした。
 港の中は北寄りの風が少し程度だったのですが、
 港を出て東沖に向けて走り出すと、
 段々風が北東になり強くなりだし、
 飛沫上がるしピッチングするし、
 走り辛い状況でした。
 ポイントの水温は少し高くやや真潮だったので、
 潮と風がケンカしていて煩い海でした、
 漁礁回りを流すとポツリ・ポツリと釣れたので、
 海も悪いし程々に魚も釣れていたので、
 少しずつ移動しながら、
 コツコツと拾い集めていました、
 何とかオデコの人も居なくなり、
 数的にも竿の数の3倍になりました、
 凪が良ければもう少し釣れると思います。


 *今日の写真は、
  船橋市の柴田さんです、
 悪条件の中、6枚釣って竿頭でした。
   
 天気   風  波高  水温   潮色   潮流  
 晴れ ENE8〜11m  2m  20,6℃  薄濁 真潮少,流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 22日11人、23日15人、24日0人、25日定休日、26日8人、27日3人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/20(Sun) 18:30 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 
 ごめんなさい<(_ _)>、コメント入れました。

 11月 20日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 2,7s  0〜 5枚

 外道 イナダ、マハタ、カサゴ

 *残念ながらオデコの人が一人残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 今朝もチョッと寒かったね、
 防寒対策も必要になって来ましたよ。
 天気は良く風も弱かったので、
 日中は暖かく良い凪でした。

  朝は一昨日と同じ漁礁から始めました、
 朝のうちは潮が少し流れたのでポツポツ釣れました、
 前回良く釣れたポイント方面に居た
 他の船が釣れないと泣いていたので、
 今日は最後まで漁礁ポイントを回って釣りしました。
 外道のイナダも多く(多い人は多分5本位)
 お土産の足しになりました。


 *今日の写真は、
  右は、東大和市の三田さんです、
 本日最大の2,7sの良型のヒラメを釣りました。

  左は、東大和市の堤さんです、
 頑張って、こんな食べ頃のヒラメを釣りました。
   
 天気   風  波高  水温   潮色   潮流  
 晴れ  E4m  2m  20,2℃  薄濁 込潮極少,流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 21日8人、22日9人、23日12人、24日0人、25日定休日、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/18(Fri) 16:31 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 18日 (金)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜31m

  ヒラメ  0,4〜 2s  5〜 10枚

 外道 サワラ(2,7s)、イナダ、マハタ

 *竿頭同数3名、平均8,6枚、船頭もチョッとビックリ!

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 昨日に続いて出船出来ました\(^o^)/
 朝は冷え込んでいましたが、
 日中は陽が当たり風も弱く、釣り日和でした!
 今日は、なんとツ抜けの竿頭が3人いて、
 スソでも5枚で船中平均8,6枚なんて、
 自分で言うのもなんだけどさ、凄くない?

  だけど、どこでも釣れたわけじゃ無かったんだよ、
 ただ、朝からいつもと違う感じは有った、
 朝一に釣れたのが2s級の良型ヒラメだったりして、
 釣れるポイントと釣れないポイントが有って(当たり前か?)
 ヒラメの居るベイトの反応と居ない反応が有って、
 その違いがイマイチ良く判らなかったんだけど、
 朝は少し潮が流れてたま〜にポツンと拾う感じだったが、
 中盤過ぎ頃には流れなくなってしまったが、
 ヒラメの居る反応に長く乗っていられたので、
 良い反応を捕まえれば良く釣れたし、
 釣れない反応は仕方ないので
 直ぐに違う反応を探すの繰り返しでした、
 そんな感じの潮の動きにも助けられ、
 人数の少ない事も手伝って、好釣果でしたよ(^o^)v

 *今日の写真は、
  右は、大網白里市の梁瀬さんです、
 前半バラシで悩みましたが、
 最初の1枚を釣り上げた後は好調でした、
 2,7kgのサワラも釣れちゃいました!

  左、蓮田市の関口さんです、
 ツ抜けには届きませんでしたが、
 好調に釣れました、
 大き目のサイズはこれ位の食べ頃でした。
   
 天気   風   波高  水温   潮色   潮流  
 晴れ NE4〜E3m 2m  19,2℃  薄濁 込潮極少,流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 19日1人、20日7人、21日4人、22日7人、
 23日12人、24日0人、25日定休日、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/17(Thu) 16:38 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 17日 (木)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 26〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,5s  0〜 7枚

 外道 トラフグ(3s)、イナダ、カサゴ、マハタ

 *竿頭同数2名、平均3,42枚、残念オデコ1人

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 何だか?また久し振りになってしまいました、
 今日も薄曇りでハッキリしない空でしたが、
 風も強くなくて、ウネリも低いマズマズの凪でした。

  堀川根の漁礁から始めました、
 潮向きは良くなかったが、
 朝のうちは少し流れが有ったので、
 調理し易いソゲサイズ主体で、
 ポツポツ釣れていました、
 中盤頃になり流れなくなってしまったので、
 ピンポイントで狙らう様な所を回ったが、
 殆どアタリが無くて空振りのポイントも有った、
 終盤に考え方を少し変えて、
 平らで根掛かりのリスクの低いポイントを
 風にウタセて強引に流してアタリを拾い出す感じでした、
 良型のヒラメは居なかったが、
 竿頭7枚が2人、平均3,42枚と好釣果だったと思いますが
 1人だけオデコの人が居たのが残念でした。

 *今日の写真は、
  右は、二三丸で良く見かける人が
 終了2分前に怪しいアタリを拾い上げて、
 「サメだよ」と言いながら釣れた、
 変な魚(3s)を釣り上げて嬉しそうでした(^▽^;)

  左、鎌ヶ谷の斉藤さんです、
 ソゲ主体でも時々このサイズのヒラメでした。
   
 天気     風  波高  水温  潮色   潮流  
 薄曇り NNW4〜8m 2m  18,9℃  濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 18日4人、19日1人、20日5人、21日1人、22日1人、
 23日12人、24日0人、25日定休日、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/14(Mon) 16:31 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 14日 (月)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜32m

  ヒラメ  0,4〜 2s  0〜 4枚

 外道 イナダ、ニベ、スズキ

 *竿頭同数2名、残念オデコ1人

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 薄曇りのはっきりしない空でしたが、
 ウネリも取れてきて風も弱く、
 朝の冷え込みも大分和らぎ
 マズマズの凪の良い海況です。
 昨日後半に釣りをした堀川根の漁礁から始めました、
 潮色は濁りも取れ出して明るく見えます、
 これで潮が流れれば釣れそうだと思ったら、
 残念ながら流れませんでした、
 それでも、風弱く凪も良いので、
 少し強引に船を流して拾い上げたり、
 ポイントをこまめに変えて、
 ヒラメの探し出しを繰り返して、
 何とかヒラメは釣れていましたが、
 残念な事に1人だけオデコの人が残ってしまいました。
 ゴメンナサイ<(_ _)>
 同じ側は皆さん釣れていて
 3〜4枚の釣果だったんですが、
 根掛かりが多かったので、
 タナが低過ぎたんでしょうかねぇ?(~o~)?

 *今日の写真は、
 さいたま市の堀川さんです、
 堀川さんが堀川根で良型のヒラメを釣りました。
   
 天気    風  波高  水温  潮色   潮流  
 薄曇り NW2〜4m 2m  18,9℃  薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 15日0人、16日7人、17〜22日0人、23日8人、
 24日0人、25日定休日、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/13(Sun) 16:03 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 13日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 25〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,8s  0〜 4枚

 外道 イナダ、ニベ、スズキ

 *竿頭同数3名、残念オデコ2人

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 何だか時化が多く休みがちですが
 久し振りに出船しました。
 まだウネリが残っていましたが、
 風は弱く天気も良いので、
 マズマズの釣り日和です。
 まだウネリが有るので、
 漁礁の中に潜っているのかと思い、
 東沖の漁礁の有るポイントから始めました、
 ところが、潮は流れず、濁りも強くて、
 ウネリでの上下動で根掛かりしやすく、
 2回流して5枚ほど釣れたが、
 チョッと小ぶりだった、
 根掛かりのリスクも考えてポイント移動、
 次も小さめの漁礁の有るポイントでしたが、
 やはり潮の流れ悪く根掛かりが多い、
 この後4カ所ほど根掛かりのリスクの少ない
 自然の根のポイントで釣りしてみたが、
 アタリが殆ど無いので考え方を変えて、
 多少のリスクは有ってもアタリの有る方を選んだ、
 なるべく朝の漁礁よりも古いタイプの漁礁を選んだ、
 後半になり極少しだが潮も流れだして
 アタリが出る様になってホッとしました。
 途中で諦めてやめた人ともう一人の
 2人だけオデコの人が残ってしまい残念でした。


 *今日の写真は、
 左、さいたま市の小島さん、
 右、千葉市の長谷川さん、
 二人とも食べ頃サイズを釣りました。
   
 天気   風  波高   水温 潮色     潮流  
 晴れ N2〜4m 2,5m  20,9℃  濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 14日10人、15日0人、16日5人、17〜22日0人
 23日8人、24日0人、25日0人、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/08(Tue) 16:58 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 8日 (火)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜31m

  ヒラメ  0,4〜 1,8s  0〜 3枚

 外道 ワラサ、イナダ、

 *ほとんどが貸竿のグループで貸切船でしたが、
 残念ながらオデコの人が残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *今月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 今日は寛治さん以外全員が貸竿のグループの貸切でした、
 一昨日、昨日の風は収まりましたが、
 まだ波長の長いウネリが残っていました。

  集合時間に遅れた人も有って、出遅れたついでに、
 エサのイワシの捕まえ方から、針の刺しから、
 今日回る予定のポイントの形状と底立ちの取り方、
 アタリの出方とアワセのタイミングと入れ方
 タモ取してもらう為の方法など
 一通りレクチャーしてから出船しました、
 ポイントに着いて釣り始めてみると、
 いつもの事ながらオイラの日本語通じていない((+_+))
 釣り船の船頭としてまだまだ未熟、課題は山積みです。

 出船が遅かったので、最初のポイントは近めからでしたが、
 若干のベイトの反応は有るが移動が速く、
 2カ所続けてノーバイトでした、
 3ヶ所目でやっと型を見たものの1枚だけでした、
 潮色は濁っていて殆ど流れていません、
 4カ所目でイナダ等とヒラメ型見ただけ、
 ココまで沖に移動していたのですが、
 この後は昨日のポイントに近づく様に北寄りに移動しましたが、
 移動する度に濁りが強くなり、
 アタリが有ったり無かったり、
 更に北寄りに移動すると濁りが強くなったので、
 中盤過ぎに南寄りのポイントに移動しました、
 若干潮色が明るくなってアタリも少し増えました、
 それでも2〜3mのウネリの上下動は有るので
 貸竿のビギナーには処理しきれずに、
 アタリが有っても離されてしまう事も有りました、
 そんな状況で、残念ながらオデコの人が残ってしまいました、
 ゴメンナサイ<(_ _)>
 今夜は皆で別荘に泊まりで、ヒラメパーティーだそうです、
 楽しく盛り上がってくれれ良いけどなぁ〜〜! 


 *今日の写真は、
  千葉市の高山さん、
 悪条件の中食べ頃サイズの1,8kg釣りました。
 FAXの釣果速報は、1,9kgに間違っている事に気が付いた、
 誰か気が付いたら訂正しておいて頂戴!お願い!<(_ _)>
   
 天気    風  波高   水温  潮色     潮流  
 晴れ NW2〜7m 3〜2m  20,9℃ 濁・薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 9日4人10日0人、11日定休日、
 12日貸切、13日7人、14日5人、15日0人、16日5人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/06(Sun) 16:39 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 6日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 25〜35m

  ヒラメ  0,4〜 2,2s  0〜 9枚

 外道 オオニベ(69p・3,5s)、イナダ、シイラ

 *船中合計43枚と好調でしたが、
 残念ながらオデコの人が残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *今月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 今日は後半に北東寄りの風が強くなる様な予報だったので、
 久し振りに東沖のポイントから始めてみました、
 漁礁のポイントからでしたが、
 真潮が少し流れていて、漁礁の形からどうしても
 潮下側にアタリが集中してしまいました、
 その後ポイントを移動してからは、
 少しづつ流れが止まりだしてしまい、
 アタリが減ってしまったが、
 殆ど流れなくなったので、
 多少は、本来の潮の流れに逆らう事も出来る様になり、
 潮上側にも少しはアタリが出せる様になってホッとしていたら、
 だんだん風が強くなってきてしまいました、
 犬吠埼の風が16mになり、飯岡沖で14〜15m吹いてきたと無線が入り、
 片貝沖も徐々に風が強くなり、
 北東側の海から白くウサギの跳んだ海域が近づいてきて、
 とうとう北東の風が14〜15m位吹いてきてしまいました、
 11時30分の通常の沖上がりの時間まで頑張ってみましたが、
 残念ながらオデコに人を無くす事が出来ませんでした。
 ゴメンナサイ<(_ _)>
 
 *今日の写真は、
  千葉市の村上さんです、貸竿での乗船でしたが、
 1,9sの食べ頃サイズを頭に4枚の釣果でした!\(^o^)/

  新宿区の大洞さんです、
 これって、大ニベですよね?
 いやぁ!こんなデカイの始めて見ました、
 69p、3,5kg有りました(^▽^;)
   
 天気    風   波高  水温  潮色     潮流  
 晴れ N4〜NE15m 2m  21,5℃ やや澄 真潮少し・流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 8日貸切、9日0人10日0人、11日定休日、
 12日貸切、13日7人、14日5人、15日0人、16日5人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






91件〜100件(全1,304件)
/→  5 | 6 | 7 | 8 | | 10 | | 12 | 13 | 14
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo