1321768
二三丸 釣果速報

*釣り座確保の方法が変わりました、
 船宿の手を洗う水道の横に、釣り座予約ボードが有ります、
 予約人数を予測して、釣り座番号の書かれたマグネットが有りますから
 好みの釣り座のマグネットを取り、受付開始後にお持ち下さい。
 急な人数の変更などで、多少移動して頂く場合もございますので、
 ご協力お願い致します。

*4月から太東沖のイサキが解禁になりました、
 北限のイサキのワイルドな引きを楽しんで下さい。

*その他、不明な事など有りましたら、電話にてお尋ね下さい。

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2017/05/16(Tue) 14:57 釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

5月 16日 (火)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   21〜 40p  0〜 28尾
  メバル   20〜 25p  0〜  8尾
 (ウスメバル、トゴットメバル、)
  
 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&メバル五目またはハナダイ五目です。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&メバル五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?

 5月
 17日3人、18〜19日0人
 20日11人午後9人、21〜25日0人、27日定休日
 27日午前午後貸切り、28日0人、29日貸切
 最新&詳しい予約状況は電話にて問い合わせして下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖大根の
 北限のイサキポイントが解禁になりました。
 北限の海に生きるワイルドなイサキと、
 メバル等の底物をリレーで狙います、
 釣る楽しみと、食べる喜び、
 船釣りの醍醐味を味わって下さい。

 昨日まで有ったウネリも殆ど気にならないところまで収まった、
 風も北東の風が少しだけ吹いているだけなので良い凪です。
 いつもの様に太東沖のポイントに到着して、
 反応を見つけて釣り開始したんですが、
 真潮かな?と見当を付けて船を止めたのですが?
 込潮で反応から外れてしまったので、
 型は出たのですが仕切り直ししました、
 2回目は上手く反応を掴んでいたのですが、
 たまにポツンと誰かが釣れる程度でした、
 その後は機能と似たパターンで、
 移動しながら反応を見つけたら釣りしました、
 1ヵ所で釣れるイサキは多くは無かったが
 転々と釣り歩いて魚を貯め込んでいきました、
 船酔いの人以外は、初めて挑戦の貸竿の人も
 なんとかお土産程度には釣れたので、
 終盤はポイントを変えてメバルを狙った、
 上手く反応に仕掛けが入れられれば型が出ていました、
 ウスメバルとトゴットメバルの混じりで、
 3点掛けの時も有りました。


  イサキ釣りのコツは先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がします。

 *今日の写真です、
  練馬区の前田さんです、
 釣果速報用の写真を撮って無くて、
 船中最後に釣れたイサキで撮らせて頂きました。
 今日の標準サイズかな?朝のうちに大型が多かったよ。
       
 天気    風   波高    水温    潮色   潮流  
 薄曇り NE4m  1,5m  15,3〜16,1℃ 薄澄 込潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






1件〜1件(全1件)
←前10件/次10件→  1
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo