1303159
二三丸 釣果速報

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2017/03/19(Sun) 14:58 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 3月 19日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 26〜29m

  ヒラメ  0,5〜 1,2s  1〜 3枚
   竿頭同数2名でした。

 外道 ホシザメ、シュモクザメ(>_<)

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約4名
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約3名
 26日(日)LTヒラメ、予約2名
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。

 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 港沖の水深15m位にイワシの反応が
 この反応で最初の釣りをしてみたいと思ったが、
 時間待ちしているうちにバラバラに浮いてしまい
 海底着きの反応が無くなり南下した、
 昨日の最後の海区を狙って走り出したら
 四天木根に海底着きの反応が有ったので、
 釣り開始した、真潮でそこそこ流れた、
 上手く根に沿って流れたので
 ソゲ主体だったがポツポツ釣れた、
 中盤過ぎに昨日の終盤の海区まで
 反応を見に行ったが
 昨日の様な反応は見つけられず
 終盤も四天木根を流しました、
 何とかオデコの人も居なくなり
 竿頭同数2名となりました。
 
   
 *今日の写真です、
 左、船橋市の平岡さん、
 前回オデコでリベンジ釣行でしたが、
 リベンジ成功しました。
 右、九十九里町の小倉さん、
 タラレバ話しちゃうと、
 コイツがまともなサイズだったら、
 竿頭と同数になれたと苦笑い(>_<)
 もちろん3年後の再開を約束して
 海に帰って頂きました。
    
 天気   風  波高   水温   潮色  潮流  
 晴れ NW3m 1,5m 13,7〜15,5℃ 薄澄 真潮ソコソコ

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/18(Sat) 16:53 二三丸釣果速報と予定二三丸 MAIL 

 3月 18日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 17〜26m

  ヒラメ  0,5〜 2s  0〜 3枚
   竿頭同数2名でした。

 外道 マトウダイ、

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 19日(日)LTヒラメ、予約3名
  20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約1名
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約3名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 季節の変わり目で天候の変化のサイクルが早くて
 時化が多くて困ります、久し振りの出船です。
 今日も南下して太東沖から始めましたが
 イワシの群れは移動してしまったのか?
 見つけられませんでしたが、
 明るめの潮色で真潮が少し流れていて、
 最初の流しはソゲ主体でしたが5枚釣れました、
 このペースで釣れていれば十分だと思ったが
 その後は長めに流してたま〜に釣れる感じでした、
 終盤近くなり、引縄の漁船がイワシの反応が有ると
 教えてくれたので、行ってみました、
 反応を見つけて釣りすると、
 1,5sクラスのヒラメが釣れました、
 沖上がりまで1時間足らずでしたが、
 同クラスのヒラメ3枚と、マトウダイ3尾、サメ3尾でした、
 ヒラメも食べ頃の良型揃いだったので、
 明日はこの海区から調査して
 ベイトの反応を見つけられれば釣りしてみたいと思いました。
   
 *今日の写真です、
 左、さいたま市の川島さん、
 食べ頃の良型2枚含め3枚釣りました。
  右、印西市の諏訪さん、
 人生初ヒラメがコイツらしいです!(^_-)-☆
    
 天気   風   波高  水温   潮色  潮流  
 晴れ N3〜6m 1,5m 13,2〜13,5℃ 薄澄 真潮ソコソコ

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/16(Thu) 22:02 予定と予約状況 3/16 pm9:00二三丸 MAIL 

 二三丸の予定と予約状況 3/16 pm9:00
 3月
 
 18日(土)LTヒラメ、予約7名
 19日(日)LTヒラメ、予約1名
 20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約1名
 21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。
 ヒラメ狙いは3月末で終了になります。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  13日(土)貸切り
  27日(土)貸切り






2017/03/12(Sun) 17:57 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 12日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 15〜27m

  ヒラメ  0,5〜 1s  0〜 3枚

 外道 カサゴ、マトウダイ、ガンゾウヒラメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約8名
 15日(水)ハナダイ五目、予約4名
 16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ予定
20日(月)春分の日、ハナダイ五目、予約1名
21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
  23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
  25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
  27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 今日も南下して一宮沖の水深20m前後の海区でです、
 今日はイワシの反応があまり無くて苦戦しました。
 最初の流しは、上手くイワシの反応に仕掛けが入り
 投入直後にヒラメが釣れて、
 その後もヒラメやマトウダイがポツリポツリ釣れた、
 しかし2回目の流しは上手く反応に乗れず
 アタリが無かったので、少しナダ寄りに移動したが
 こっちも反応少なく?アタリ無し、
 ポイント向かう途中に刺網漁船の操業していた近くには
 反応が有り、刺網船も操業終わっていたので、
 その海区まで大幅に戻ってみた、
 朝みたいな大き目の反応は無かったが、
 海底付きの濃いめの反応になっていました、
 程々の大きい反応を見つけられたので、
 釣りしてみたが、アタリが出ない、
 また別の反応を見つけて投入、
 3回ほどチャレンジしたがフラれてしまいました、
 朝のポイントに戻るよりも
 四天木根の方が近かったので、
 終盤は四天木根の漁礁周りで釣りしました、
 単発のアタリでしたが、
 たまにヒラメが釣れていて、
 竿頭は3枚になったが、
 オデコの人も残ってしまいました、ゴメンナサイ、
 
   
 *今日の写真です、
 全然余裕が無くて写真撮れませんでした、
 釣り大会のポスターの写真で許して下さい。
    
 天気    風   波高  水温   潮色  潮流  
 晴れ N7〜E3m 1,5m 12,7〜13,3℃ 濁 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/11(Sat) 16:13 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 11日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 19m

  ヒラメ  0,7〜 1,7s  0〜 3枚

 外道 ホシザメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 
 12日(日)LTヒラメ、予約10名
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約6名
 15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
 23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会に出席の為休みます
 25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 LTヒラメで出船しました。
 今日も南下して一宮沖の水深20m前後の海区で
 ベイトのカタクチイワシの反応を探して
 釣りをする最近のパターンです。
 大きな塊の反応は無いがソコソコの反応は有ります、
 ただ潮が流れないので船を風に立てて流す潮流しだと
 全然流れない、ベイトの反応が居なくなると
 次の反応が出てこない、
 今日は反応が有っても釣れない事も、
 頑張って40号でギリギリまで風にウタセて流しても
 横流しの船の半分も流れないので、
 ソコソコにしか反応の無い状況ではチョッと厳しいね、
 残念ながらオデコの人も残ってしまったが、
 殆どの人はなんとか釣れました。
   
 *今日の写真、
 船橋市の木村さんです、
 写真の撮られ方が上手いです、
 体の大きな人は魚が小さく見えてしまうのですが、
 ちゃんと立派なヒラメに見える様に撮られています。
 今日は2枚の釣果でした。
    
 天気    風   波高 水温 潮色  潮流  
 曇り NNE4〜8m 1,5m 13℃ 濁 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/10(Fri) 16:50 二三丸の予定と予約状況 3月10日17時二三丸 MAIL 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 10日(金)定休日、第2・第4金曜日が定休日です、祭祝日の場合は営業
 11日(土)LTヒラメ、予約7名
 12日(日)LTヒラメ、予約8名
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約6名
 15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
 23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会の為休みます
 25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。






2017/03/09(Thu) 16:02 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 9日 (木)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 18m

  ヒラメ  0,9〜 1,5s  1〜 3枚

 外道 ガンゾウ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 10日(金)定休日、第2・第4金曜日が定休日です、祭祝日の場合は営業
 11日(土)LTヒラメ、予約4名
 12日(日)LTヒラメ、予約5名
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約4名
 15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
 23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会の為休みます
 25日(土)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 今日もLTヒラメで出船しました。
 三寒四温のことわざ通り、
 天候の変化が早いですが、
 着実に暖かい日が増えてきた様に思います、
 それでも朝方は冷え込みますから
 気を抜かぬ様にして下さい、
 今朝も船の上は霜で滑りやすい状態でした。

 イワシの反応を追いかけて南下しました、
 港から8マイル位から反応がチラホラ出はじめて、
 9マイル位で纏まった反応の出る様になったので
 この辺りから釣り始めてみました、
 ベイトのカタクチイワシと思われる反応は
 出ていてもアタリが有りませんでした、
 その後南寄りに移動しながら
 反応を見つけて釣りしてみるものの
 ヒラメのアタリが無い、サメさえもアタリが無い、
 南下して一宮沖で大原船の手前までいって
 やっと型が出る様になりました、
 しかし今日は小ぶり?
 最初に釣れたヒラメは1s位、
 その後もたまに釣れるヒラメも1〜1,5s位の
 扱い易い食べ頃サイズでした。
   
 *今日の写真、
 東金市の斉藤さんです、
 今日はこれ位のサイズ3枚釣りました。
    
 天気   風  波高 水温  潮色  潮流  
 晴れ NW3m 1,5m 13,3℃ 薄濁 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/07(Tue) 11:07 二三丸の予定と予約状況です。二三丸 MAIL 

二三丸の予定と予約状況
3月
8日(水)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
9日(木)LTヒラメ、予約1名
10日(金)定休日、第2・第4金曜日が定休日です、祭祝日の場合は営業
11日(土)LTヒラメを予定しています
12日(日)LTヒラメ、予約1名
13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
17日(金)LTヒラメ、予約2名
18日(土)LTヒラメ、予約5名
19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会の為休みます
25日(土)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。




2017/03/05(Sun) 15:40 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 5日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 18m

  ヒラメ  1,5〜 2,8s  0〜 3枚

 外道 ホシザメ、

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 
 予約&釣り物予定
 18日(土)ヒラメ5人、
 その他の日はまだ予約が有りませんので、釣り物未定です。
 ご予約はお1人様から受け付けています。
 4月9日釣り大会は予約満員になりました、
 まだ空いている参加船を紹介します。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 今日は職場の皆さんで貸切での出船です、
 14名全員が貸竿の初心者だったので、
 エサの付け方、タナの取り方、アタリの出方、
 アワセのタイミング、タモ取のしてもらい方等を
 レクチャーしてから出船しました。
 色々悩み、情報収集して、考えた末に
 選んだポイントは昨日の最後のポイント方面、
 太東の手前一の宮沖の砂地です、
 水深が浅いし、砂地で根掛かりの心配も有りません、
 問題は今日は大原港のヒラメ釣りの大会なんです、
 エントリー600人規模の大きな大会なので、
 オイラの船まで魚が回ってくるか心配です、
 少し手前からベイトの反応が出だしたので、
 手前から様子を見ながら寄って行きました、
 北側の反応でヒラメは型を見たのですが、
 ホシザメの方が多くて反応を探して
 釣りしながら南下しました、
 中盤に大原港のヒラメ釣りの船団の海区に到着、
 挨拶をして仲間に入れてもらいました、
 この海区は同じ様なイワシの反応なんですが、
 あまりサメが居なく、たまにポツンとヒラメが釣れました、
 エサのイワシに付いているヒラメなので、
 サイズは良くてソゲが居ません、
 釣れれば良型のヒラメでした。
 残念ながらオデコの人も居ましたが、
 サイズも良いし、全員初心者だし、
 釣り大会の船に少し遠慮して
 大会参加船が有る程度釣りした後の
 中盤からの参加と言う時間ハンデも考慮してもらえば
 マズマズの内容だったのではと思います。
 
 *今日の写真、
 左は早川さん、2,8sでした、
 右は山口さん、2,6s?だったと思います。
    
 天気   風    波高  水温    潮色  潮流  
 晴れ NE2〜7m 1,5m 12,6〜13,1℃ 濁り 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/04(Sat) 16:50 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 4日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 15〜34m

  ヒラメ  1,6〜 1,9s  0〜 2枚

 外道 ホシザメ、シュモクザメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブックで確認、
 または電話にて確認して下さい。
 
 予約&釣り物予定
 5日(日)貸切り、18日(土)ヒラメ5人、
 その他の日はまだ予約が有りませんので、釣り物未定です。
 ご予約はお1人様から受け付けています。
 4月9日釣り大会は予約満員になりました、
 まだ空いている参加船を紹介します。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  1か月ぶりのヒラメ狙いです、
 各ポイントの在庫状況が判らないので、
 港の真沖より少し東寄りの7マイルの
 旋網船団がイワシの反応を見ている海域に向けました、
 近づくとソコソコの反応が出てくる様になりました、
 海底付の濃いめの反応に船を止めて釣り開始しました、
 1〜2分後に1人アタリが出ました、
 少し遅れてもう1人アタリが有り、
 出だし好調じゃん!と思っていたら
 2人ともホシザメでした(涙)
 その反応は止めて違う反応を捕まえて釣りしたり、
 ポイントを移動して根がらみで釣りしたリしてみたが、
 その後も釣れたのはホシザメだったので、
 朝、少し気持ちの有った南寄りのポイントに移動したが、
 アタリ無くてドンドン南寄りに移動、
 やっとアタリが出る様になったと思ったら、
 今度はシュモクザメになっちゃった!
 「お前は何をやっているんだ!こんな事ではダメじゃないか!」と
 自己否定とも取れる様な呟きが心の中で聞こえてくる、
 ココまで来て、あとは行くとすれば
 「あそこしか無いじゃん!」と心の声が!
 仕掛け回収の合図を出そうとしたら、大原の友達から
 「前に釣れた所の近くで、アタリが出る様になったよ」と
 連絡が入ったので、早速移動しました。
 ベイトの反応は中層に浮いた大き目の反応と
 海底付の濃いめの反応が有り、ハイブリットも?
 風も弱く潮も流れない様なので、
 横流しも潮流しも関係無く出来たので、
 反応を見つけたら船を止めて合図を出す、
 浮いた反応が徐々に下がっていったパターンは釣れなかった、
 海底付きでもある程度大きさの有る反応か?
 ハイブリットパターンの反応で型が出ていました、
 水深が15〜6mと浅いので、やや早合わせになりやすいのか?
 途中でバラしてしまう事も有りましたが、
 釣れるヒラメは1,5〜2sと良型でした、
 少ない人数でしたが、前半中盤ダメダメだったので、
 オデコの人も残ってしまいました、ゴメンナサイ<(_ _)>

 *今日の写真、
 千葉市のd松さんです、
 2枚の釣果でしたが、釣れればこんなサイズでした。
   
 天気   風  波高  水温   潮色  潮流  
 薄曇 E2〜4m 2m 13,2〜13,7℃ 濁り 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






21件〜30件(全1,279件)
/→  1 | | 3 | | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo