1321768
二三丸 釣果速報

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2017/04/20(Thu) 15:40 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 20日 (木)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   24〜 36p  6〜 16尾
  メバル     〜 20p   〜  1尾
  

 外道 ハナダイ、マダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 21日2人、22日3人、
 23日釣り大会、2名の空きが出ました、募集中です!
 24〜28日予約無し、29日4人、30日8人
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、8日貸切、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  昨夜までの強風も収まって良い凪になりました、
 太東沖のポイントは朝のうち風と潮向き悪く
 ガチャガチャとうるさい海でしたが、
 終盤には良い凪になりましたよ。

  南西の強風の悪さか?水温が13℃しか有りませんでした、
 釣りしてみてもアタリは有るが非常に渋い感じまるだし、
 ポツンと誰かに釣れても皆にアタリが出ない、
 良く々竿先を見ていると小さなアタリが有る様に感じる、
 キチンとタナを合わせて誘いを掛けて、
 アタリを拾い出して針に掛けないと釣れない。

  先ず正確なタナ取り、
 PEラインの色とマーカーを使って、
 自分のコマセカゴまでの水深を測り、
 リールのカウンターとの誤差を確認して下さい、
 結構誤差の出てしまっている事が有ります、
 これを無視してしまうと、タナボケの状態になります。
  指示ダナまで仕掛けを落とし、
 指示ダナの1〜2m下で止めて、
 竿を振ってコマセを出してリール1巻、
 直ぐにもう1回振ってリール1巻して、
 竿を止めてアタリを待つ、
 10秒から20秒止めていてアタリが無ければ
 また竿を振りコマセを出してリール1巻して待つ、
 この待っている間は竿先に注意して
 竿は静止しておいて下さい、
 活性の良い時のアタリは、
 竿先にコツンと出てその後直ぐにコツコツギュギュギューと
 突っ込んでいきますから、アワセを入れてリールを巻いて下さい。
 今日の様に活性の上がりきらない時は、
 コッときて止まってしまいます、
 コッを見逃さずほんの少しスゥッと竿先で誘い上げてみて下さい、
 ギュゥッと竿先が絞り込まれるのでアワセを入れてリールを巻いて下さい、
 最初のアタリはウマヅラと似ている感じですが、
 ウマヅラは出っ歯の前歯でエサをつまむ様に食うので
 コッの後にもコッ、コッです、
 この感じが理解できれば釣れそうな気がする。

  今日もタナの取れないお客様が居たが、
 何とか正確なタナをとる事が出来る様になったら
 たまにアタリが出て、外道なども含めて何とかお土産になりました。
 

 *今日の写真です、
  取手市の中村さんです、
 良型のイサキとウマヅラの一荷釣りでした。
    
 天気   風    波高    水温    潮色  潮流  
 晴れ E5〜2m  1,5m  12,9〜15,2℃ 薄濁り 真潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/17(Mon) 17:32 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 17日 (月)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   24〜 37p  6〜 10尾
  メバル  20〜 30p  0〜  3尾
  (ウス・トゴット含む)

 外道 ハナダイ、マダイ、マダコ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 18〜19日予約無し、20日2人、
  22日2人、23日釣り大会
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  良い凪の日でしたが、
 何が原因か解らないけど
 魚がナーバスになっている様に感じる、
 ソコソコ反応は有るし
 朝一流しめはポツポツ釣れていたけど、
 その後は投入直後にアタリが有るだけ、
 全員に当たらないし1回だけで長く続かない、
 昨日もそんな感じだったが、
 今日の方がより神経質に感じた。

  後半のメバル主体の五目狙いも
 昨日よりチョッと渋い感じだったが
 外道の魚も含めて、
 何故か平均サイズが良かったので、
 数は多くなかったけど、
 賑やかなお土産にはなりましたよ。
     

 *今日の写真です、
 左、板橋区の太楽さん、
 良型のイサキの一荷釣りでした!
 右、九十九里の小倉さん、
 相変わらず嬉しそうに釣りしてました。
    
 天気   風    波高    水温    潮色  潮流  
晴/霧  SW2m  1,5m  14,3〜14,2℃  澄  真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/16(Sun) 16:00 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 16日 (日)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 33p  0〜 16尾
  メバル  20〜 25p  0〜  6尾
  (ウス・トゴット含む)

 外道 ハナダイ、カサゴ、ソイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 17〜19日予約無し、20日2人、
  22日2人、23日釣り大会
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  昨日の強風も収まって良い凪になりました、
 いつものポイントから始めたのですが、
 水温が昨日の後半の水温と同じ事に不安が有りました、
 反応の上に船を止めて釣り開始の合図を出したら、
 直ぐにアタリが有って、イサキがトリプルで釣れた!
 この調子で釣れるのかと思ったら、
 最初だけポロポロと釣れたが、
 その後は極たま〜にポロッと釣れるだけでした、
 反応は有ったので潮回りして再挑戦、
 今回も投入直後はチョッと釣れるが、
 少し流れると反応は出ていてもアタリが出ない、
 凪も良いのでポイントを移動してみても同じ様な感じ、
 そんな状況とはいえ、アタリすら出せない人も居た、
 一応、仕掛けの事、タナ取りの事、
 誘い幅の事などを数回アナウンスしたが、上手くいかない、
 風も殆ど無かったので、船の向きを色々変えてみた
 東西南北どっちに向けても、
 アタリを拾える人と拾えない人が同じ・・・困った。
 色々悩んだ末に、お客様はオイラ以上に悩んでいるかも?
 狙いもの変えた、メバル狙って少し浅いタナまで探って貰えば
 イサキが混じる事も有るので、そっちに掛けてみる、
 ウマしか釣れていない人は、おそらくタナが浅い、
 メバル釣れちゃった人は、水面からの指示ダナじゃ無い、
 だったら、仕掛けを一旦底まで落として、
 メバル狙いよりも浅いタナまで幅広く探ってもらう、
 後半はこの作戦でやってみる事にした、
 狙いは良かった様で、メバルに限らず、イサキに限らず
 外道もキープできる他魚が色々釣れて、
 イサキのオデコも減りましたが、
 帰港後の釣果報告で、残念な事に2人オデコでした(゜∀゜)
 それでもその他外道で、おかず程度は釣れていましたけどね。
 その他の人達は、程々にアタリが有って
 五目釣り的楽しさは有ったかな?と思います。
   

 *今日の写真です、
 左上が、富士見市の針生さん、
 左下が、新座市の寶田さん、
 ほぼ同時ヒットで同じ様な中型のイサキのダブルでした。
 右、さんむ市の有馬さん、
 最後のポイントで大型のカサゴ(42p、1,47s)でした。
    
 天気   風    波高  水温    潮色   潮流  
  晴  SW2m 1,5m  14,3〜14,2℃ 澄  真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/15(Sat) 17:09 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 15日 (土)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 35p  0〜 26尾
  メバル  20〜 25p  0〜  2尾
  (クロ・ウス・トゴット含む)

 外道 ハナダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 16日12人、17〜19日予約無し、20日2人、
  22日2人、23日釣り大会
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、13日貸切、20日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

 風は吹くとは思っていたが、
 朝から南西風がチョッと吹いていました、
 港を出た直後から太東沖のポイントに着くまで
 バシャバシャ飛沫を被りっぱなしでした、
 ポイントに着くと風は10m以上吹いていましたが
 余り波立っていませんでした。
 釣りビジョンの取材(5月1日オフショアマガジン)も有り、
 終盤に向けて今以上に風が強くなると
 波も高くなり谷も深くなる前にお土産を作ってしまおうと
 少し深めの指示ダナで釣り開始しました、
 風の強い中で船酔いで船室で寝ている人や
 仕掛けが絡んでしまいナカナカ投入できない人も多々居たが
 いきなり3点掛けの人なども有り、
 中型のイサキ主体でしたが、
 きちんと仕掛けが入り、ちゃんとタナが取れれば釣れていました、
 そんな状況で魚の存在とやる気は充分に感じていました、
 ただジワジワと風が増し、少しずつ海面の波間の谷が深くなって
 きている事も感じていました、
 数回流し変えて段々アタリが減ってきたし
 良型を狙ってポイントを少しずつ移動しました、
 しかし何だか?アタリが悪い?極端に減った?
 おかしいなぁ?と思ったら水温が0,5℃下がった、
 風も強くなってきているし、
 ココのイサキを諦めて沖に出てメバル他を狙ってみる事にした、
 実際の話、風が強くなっているのに沖に移動するのは辛い、
 沖に出たというのに、太東の灯台下でヒラメ釣りの船が、
 風が18m位吹いてきたと教えてくれた、
 片貝発のイサキ船は帰港しだしてしまった、
 30分だけ頑張って9時半に沖上がりして帰路に付きました。
 メバルはクロメバル、ウスメバル、トゴットメバルが
 型程度でしたが、外道にウマヅラやハナダイも釣れました。
 明日は少し風も収まってきそうなので頑張ってみます。
 

 *今日の写真です、
 ゴメンナサイ、風が強くて写真を撮る事が出来ませんでした。
    
 天気    風    波高   水温    潮色   潮流  
 晴/曇 SW12〜17m 2〜3m  14,9〜14,2℃ 澄  真潮少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/13(Thu) 17:09 二三丸釣果速報&予約状況とインフォメーション二三丸 MAIL 

 4月 13日 (木)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 40p  21〜 41尾
 ウスメバル  20〜 25p  0〜  3尾

 外道 アジ、ハナダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣りのポイントとしては北限の太東沖で釣ってみない?
 14日定休日、15日15人、16日14人
  20日2人、23日釣り大会
 
 4月23日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 5月
  6日3人、13日貸切、27日貸切、

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

 またまた久し振りです(^_^;)
 東寄りの風なので少し波が有りますが、
 マズマズの凪の海です。
 太東沖のポイントは水温が14,8℃でこんなもんかな?
 いつものポイントに反応が無かったが
 少しズレた所に有った反応で釣り始めたら
 投入直後はダブルやトリプルも有ったが、
 直に反応が無くなりアタリも無くなった、
 少し移動して反応を見つけて釣り始めると
 少しの間良く釣れるが直ぐに釣れなくなる
 そんな釣れ方の繰り返しで
 転々とポイントを渡って釣りしていました、
 イサキはお土産十分な量になったので、
 中盤過ぎにポイントを移動してメバルを狙った、
 メバルはトリプルも有ったがイマイチの状況でしたが
 前半のイサキが釣れたので気持ちは楽でした、
 沖上がり少し前に、何の前触れもなくアジが釣れた、
 3尾だけだったが、久し振りでチョッと嬉しかった。

 *今日の写真です、
 荒川区の木嶋さんです、
 北限サイズのイサキ釣れました!(40p)
  市川市の山口さん、
 久し振りにアジが釣れました。
    
 天気   風   波高  水温    潮色   潮流  
 曇り E〜S3m 2m  14,9℃ 澄  真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/12(Wed) 16:35 二三丸の予約状況とインフォメーション 4月12日pm4:52二三丸 MAIL 

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになりました、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
  13日(木)予約2名
  14日(金)定休日
  15日(土)予約13名
  16日(日)予約14名
  17、18、19日まだ予約無し
  20日(木)予約2人
  21、22日まだ予約無し
  23日(日)釣り大会満員予定
 
 4月23日は九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

  うちの近所の桜もやっと満開になりました、
 冬の寒さから解放されて、
 これからが釣りのベストシーズンですね、
 みんな!遊びに来てね!






2017/04/05(Wed) 16:10 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 4月 5日 (水)
   
  釣り物 イサキ&メバル五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 36p  14〜 30尾
 ウスメバル  20〜 27p  1〜  2尾

 外道 マダイ、イシダイ、ハナダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 6日予約無し、7日2人、8日5人、9日釣り大会、
 14日定休日、15日14人、16日8人
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

 ゴメン、昨日のコメントの続き書かなかった、
 今日も太東沖の北限のイサキ狙って出船しました。
 昨日はチョッと不調だったので少し心配でしたが、
 今日はどの反応もボチボチアタリが出ていた、
 何よりも今日のお客様の数人は投入が早いくて気持ち良い
 反応に狙いを定めて船を止めているのに
 ナカナカ仕掛けが入らないと、
 ソナーや魚群探知機の音波の影響で魚が逃げる、
 船下から魚探の音波の刺激から逃げる前に
 美味しいアミエビのコマセで足止めしたいものです
 ソコが今日のお客様数人は気持ち良かった、
 投入の合図と共に仕掛けが入り、
 キュッキュッとコマセを撒くとアタリがでる、
 アタッタら少し追い食いを待ってリールを巻き上げると
 ダブルとかトリプルで釣れたりしていたので、
 船頭としては楽な気持ちで仕事が出来ました。
 当たり前の事の様だけど、
 コレをキチンとやってもらえるのと
 やってもらえないのとでは、疲れ方が大違いなんです、
 船下から逃げた反応を探さないといけなくなるので、
 どっちに行ったか?どれくらい風に打たしても大丈夫か?
 これでも神経使って仕事してるんだよ。
 でもね、今日は少し楽に仕事が出来ました。

 あっ!そうそう!朝のアナウンスで、
 「仕掛けはハリス1,5号、全長3mの物使って下さい」と
 言うのですが、2号とか2,5mとか使わないで下さい、
 昨日も一昨日もナカナカ釣れない人の原因はハリスの太さでした。

 *今日の写真です、
 八千代市の萩原さんです、
 イサキもメバルも同じ人です、
 操舵室のすぐ横に居たので手抜きしました<(_ _)>
    
 天気   風   波高  水温    潮色   潮流  
 晴れ SW5〜10m 2m 15,4〜15,8℃ 澄  真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/04(Tue) 16:15 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 4月 4日 (火)
   
  釣り物 イサキ&ハナダイ五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   22〜 36p  5〜 12尾
 ウスメバル    〜 20p  0〜  1尾

 外道 ハナダイ、ウマヅラ、

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 5日3人、6〜7日予約無し、8日2人、9日釣り大会、
 14日定休日、15日14人、16日8人
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

 えぇ〜ん(泣)昨日は釣れたのに、、、
 今日は水温も上がって更に好調かと思ったら、
 釣れなかったよ〜〜〜(涙)

 続きは後で書く予定です。

 *今日の写真です、
 上尾市の北林さんです、
 写真を撮る余裕が無くて、最後に釣れたイサキの写真です。
    
 天気   風  波高  水温     潮色   潮流  
 晴れ N8〜6m 2m 15,4〜16,1℃ 澄  真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/03(Mon) 15:07 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 イサキは上限の50尾達成しました\(^o^)/

 4月 3日 (月)
   
  釣り物 イサキ&ハナダイ五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   21〜 36p  25〜 50尾
 ウスメバル  20〜 25p  0〜  5尾

 外道 ハナダイ、カサゴ、ウマヅラ、マトウダイ

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4日3人、5日1人、6〜8日予約無し、9日釣り大会、
 14日定休日、15日14人、16日8人
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  太東沖の北限のイサキを狙って出船しました、
 港口は少しウネリを感じたが、
 昨日よりも海況は良くなっていました。

  例年最初に狙うポイントから見てみると
 昨日は無かった反応が今日は有りました、
 これはココからやるしか有りませんよね!
 という事で投入の合図を出してみました、
 仕掛けが投入されるまでのタイムラグが有りましたが、
 早く投入できた人には直ぐにアタリが有り、
 マズマズのサイズのイサキが釣れましたが、
 最初のイサキが取り込まれても二人目の仕掛けが入らない、
 船下の反応から外れてしまいました、
 最初に釣れた人が2回目を投入した頃に
 他の人達も仕掛けが入りました、
 船をスライドさせて反応の上に乗せ直すと
 2番目の人にアタリが出てダブルで釣れました、
 船酔いしていて心配していた人にも釣れてホッとしました、
 その後はポツポツ釣れていたのですが
 何故か釣れない人が一人いたので、
 「もしかして、ハリス太くないですか?」と聞いたら
 「2号です」と言うので、
 「1,5号全長3mの仕掛けに変えて」下さいと
 お願いして替えてもらったら、釣れだしました!\(^o^)/
 その後数か所のポイントを移動してみました、
 平均サイズがやや小ぶりのポイントも有ったが
 どのポイントもマズマズ好調に釣れたので良かった。
 この時点ではまだ上限尾数には達していなかったが、
 お土産は充分になったと判断してました。

  後半に何を狙う?昨日はラクダから四天木根の漁礁を周り
 ハナダイを狙ってみたのですが、
 今日は海の中が昨日よりも良くなったのでは?と思い
 昨日ダメダメだったメバルのポイントに行ってみた、
 すると昨日無かった様な反応が有りました、
 釣りしてみたらイサキだったり、メバルだったり
 その他外道の魚がポツポツ釣れました、
 そんな訳で竿頭の人はイサキは上限尾数達成しました!
 メバルも1人だけ釣れませんでしたが、
 やや上向いて今後期待したい感じでした。

 *今日の写真です、
 さんむ市の大槻さんです、
 朝一から一荷釣りでした!
    
 天気   風  波高  水温    潮色   潮流  
 薄曇 NNW4m 2m 14,5〜14,8℃ やや澄 真潮極々少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/04/02(Sun) 16:17 二三丸釣果速報&予定と予約状況とインフォメーション色々二三丸 MAIL 

 4月 2日 (日)
   
  釣り物 イサキ&ハナダイ五目リレー 水深 30〜53m

  イサキ   21〜 36p  0〜 35尾
  ハナダイ   20〜 25p  0〜 12尾
  メバル(黒&薄)22〜 25p  0〜  2尾

 外道 カンパチ、カサゴ、ウマヅラ

 *4月からは、イサキ&ハナダイ五目またはメバル狙いです。

 二三丸の予定と予約状況

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 3日4人、4〜8日予約無し、9日釣り大会、
 14日定休日、15日14人、16日6人
 
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今月から太東沖のイサキのポイントが解禁になりました。
 今月からイサキとハナダイ五目または
 メバル釣りのリレーになります。

  昨日が時化予報で休みだったので今日が初日です、
 北寄りの風がやや強く海面ザワついていました、
 水温は14℃位でこの時季としては標準的かな?
 潮色はやや澄な感じでした。

  例年と同じポイントから始めるつもりでしたが反応が無く、
 少し外れた深い所に有った反応に投入してみました、
 投入直後にアタリが出たのはクロメバルでした、
 追っかけアタッタ人はやや小ぶりのイサキでした、
 タナを聞いて釣れたタナよりも少し浅く再指示したが、
 反応が下がってしまい当たらないので
 再度指示ダナを少し下げたらポツリポツリと
 中型のイサキ主体にやや小ぶり混じりでアタリが有りました、
 その後ポイントを移動してみた、
 同じ様に指示ダナを浅めにすると
 反応が下がってしまい、
 下げると中型主体にポツリポツリで、
 極たまに35p級の良型ポツンと混じって釣れました、
 中盤にポイントを移動して、
 例年メバルの釣れるポイントを周ってみました、
 去年は浮いた反応が有れば良型イサキが釣れたが
 今のところそれっぽい反応も無くイサキは空振り
 メバルも型程度でした。
 忙しないが初日という事もあり、
 終盤に大幅に移動してハナダイを狙ってみた、
 大きくは無いが多少の釣果が有り、
 イサキとメバル狙いの時に
 外道として釣れた物も含めるとツ抜けした人も居た。

  サイズ的な問題もやや感じるが、
 解禁直後のイサキとしては良く釣れたと思います。

 *今日の写真です、
 四街道の石上さんです、
 イサキのサイズが(笑)ですが、
 食べ頃サイズのカンパチも釣れました。
    
 天気   風    波高   水温    潮色  潮流  
 薄曇 NNE6〜8m 2,5m 14,1〜14,8℃ やや澄 逆潮極少し

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






31件〜40件(全1,304件)
/→  1 | 2 | | 4 | | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo