1321769
二三丸 釣果速報

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2017/03/10(Fri) 16:50 二三丸の予定と予約状況 3月10日17時二三丸 MAIL 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 10日(金)定休日、第2・第4金曜日が定休日です、祭祝日の場合は営業
 11日(土)LTヒラメ、予約7名
 12日(日)LTヒラメ、予約8名
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約6名
 15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
 23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会の為休みます
 25日(土)LTヒラメ、予約2名
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。






2017/03/09(Thu) 16:02 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 9日 (木)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 18m

  ヒラメ  0,9〜 1,5s  1〜 3枚

 外道 ガンゾウ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 

 二三丸の予定と予約状況
 3月
 10日(金)定休日、第2・第4金曜日が定休日です、祭祝日の場合は営業
 11日(土)LTヒラメ、予約4名
 12日(日)LTヒラメ、予約5名
 13日(月)ハナダイ五目、予約1名
 14日(火)ハナダイ五目、予約4名
 15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
 17日(金)LTヒラメ、予約2名
 18日(土)LTヒラメ、予約5名
 19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
 23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会の為休みます
 25日(土)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
 27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

 4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
 イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
 4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
 二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
 大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 今日もLTヒラメで出船しました。
 三寒四温のことわざ通り、
 天候の変化が早いですが、
 着実に暖かい日が増えてきた様に思います、
 それでも朝方は冷え込みますから
 気を抜かぬ様にして下さい、
 今朝も船の上は霜で滑りやすい状態でした。

 イワシの反応を追いかけて南下しました、
 港から8マイル位から反応がチラホラ出はじめて、
 9マイル位で纏まった反応の出る様になったので
 この辺りから釣り始めてみました、
 ベイトのカタクチイワシと思われる反応は
 出ていてもアタリが有りませんでした、
 その後南寄りに移動しながら
 反応を見つけて釣りしてみるものの
 ヒラメのアタリが無い、サメさえもアタリが無い、
 南下して一宮沖で大原船の手前までいって
 やっと型が出る様になりました、
 しかし今日は小ぶり?
 最初に釣れたヒラメは1s位、
 その後もたまに釣れるヒラメも1〜1,5s位の
 扱い易い食べ頃サイズでした。
   
 *今日の写真、
 東金市の斉藤さんです、
 今日はこれ位のサイズ3枚釣りました。
    
 天気   風  波高 水温  潮色  潮流  
 晴れ NW3m 1,5m 13,3℃ 薄濁 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/07(Tue) 11:07 二三丸の予定と予約状況です。二三丸 MAIL 

二三丸の予定と予約状況
3月
8日(水)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
9日(木)LTヒラメ、予約1名
10日(金)定休日、第2・第4金曜日が定休日です、祭祝日の場合は営業
11日(土)LTヒラメを予定しています
12日(日)LTヒラメ、予約1名
13日(月)、14日(火)、15日(水)、16日(木)はまだ予約ありません、
17日(金)LTヒラメ、予約2名
18日(土)LTヒラメ、予約5名
19日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
20日(月)春分の日、21日(火)、22日(水)はまだ予約ありません
23日(木)24日(金)は、デイリースポーツ船宿会総会の為休みます
25日(土)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
26日(日)LTヒラメ又はハナダイ五目、予約無し
27日、28日、29日、30日、31日はまだ予約ありません。

4月1日から、イサキ&ハナダイ五目のリレー釣りになります、
イサキ釣り北限の太東沖でワイルドなイサキの引きを楽しんで下さい。
4月9日の九十九里漁協春の沖釣り大会(ハナダイ&アジ)です、
二三丸の予約は満員になってしまいましたが、
大会参加希望の方には紹介も出来ますからお電話下さい。




2017/03/05(Sun) 15:40 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 5日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 18m

  ヒラメ  1,5〜 2,8s  0〜 3枚

 外道 ホシザメ、

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブック、
 または電話(一番確実)にて確認して下さい。
 
 予約&釣り物予定
 18日(土)ヒラメ5人、
 その他の日はまだ予約が有りませんので、釣り物未定です。
 ご予約はお1人様から受け付けています。
 4月9日釣り大会は予約満員になりました、
 まだ空いている参加船を紹介します。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 今日は職場の皆さんで貸切での出船です、
 14名全員が貸竿の初心者だったので、
 エサの付け方、タナの取り方、アタリの出方、
 アワセのタイミング、タモ取のしてもらい方等を
 レクチャーしてから出船しました。
 色々悩み、情報収集して、考えた末に
 選んだポイントは昨日の最後のポイント方面、
 太東の手前一の宮沖の砂地です、
 水深が浅いし、砂地で根掛かりの心配も有りません、
 問題は今日は大原港のヒラメ釣りの大会なんです、
 エントリー600人規模の大きな大会なので、
 オイラの船まで魚が回ってくるか心配です、
 少し手前からベイトの反応が出だしたので、
 手前から様子を見ながら寄って行きました、
 北側の反応でヒラメは型を見たのですが、
 ホシザメの方が多くて反応を探して
 釣りしながら南下しました、
 中盤に大原港のヒラメ釣りの船団の海区に到着、
 挨拶をして仲間に入れてもらいました、
 この海区は同じ様なイワシの反応なんですが、
 あまりサメが居なく、たまにポツンとヒラメが釣れました、
 エサのイワシに付いているヒラメなので、
 サイズは良くてソゲが居ません、
 釣れれば良型のヒラメでした。
 残念ながらオデコの人も居ましたが、
 サイズも良いし、全員初心者だし、
 釣り大会の船に少し遠慮して
 大会参加船が有る程度釣りした後の
 中盤からの参加と言う時間ハンデも考慮してもらえば
 マズマズの内容だったのではと思います。
 
 *今日の写真、
 左は早川さん、2,8sでした、
 右は山口さん、2,6s?だったと思います。
    
 天気   風    波高  水温    潮色  潮流  
 晴れ NE2〜7m 1,5m 12,6〜13,1℃ 濁り 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/04(Sat) 16:50 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 3月 4日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 15〜34m

  ヒラメ  1,6〜 1,9s  0〜 2枚

 外道 ホシザメ、シュモクザメ

 *3月は、予約先着順でLTヒラメ、ハナダイ五目、
 ヤリキンリレー?で出船します。
 釣り物は、二三丸HP釣果速報や、フェイスブックで確認、
 または電話にて確認して下さい。
 
 予約&釣り物予定
 5日(日)貸切り、18日(土)ヒラメ5人、
 その他の日はまだ予約が有りませんので、釣り物未定です。
 ご予約はお1人様から受け付けています。
 4月9日釣り大会は予約満員になりました、
 まだ空いている参加船を紹介します。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  1か月ぶりのヒラメ狙いです、
 各ポイントの在庫状況が判らないので、
 港の真沖より少し東寄りの7マイルの
 旋網船団がイワシの反応を見ている海域に向けました、
 近づくとソコソコの反応が出てくる様になりました、
 海底付の濃いめの反応に船を止めて釣り開始しました、
 1〜2分後に1人アタリが出ました、
 少し遅れてもう1人アタリが有り、
 出だし好調じゃん!と思っていたら
 2人ともホシザメでした(涙)
 その反応は止めて違う反応を捕まえて釣りしたり、
 ポイントを移動して根がらみで釣りしたリしてみたが、
 その後も釣れたのはホシザメだったので、
 朝、少し気持ちの有った南寄りのポイントに移動したが、
 アタリ無くてドンドン南寄りに移動、
 やっとアタリが出る様になったと思ったら、
 今度はシュモクザメになっちゃった!
 「お前は何をやっているんだ!こんな事ではダメじゃないか!」と
 自己否定とも取れる様な呟きが心の中で聞こえてくる、
 ココまで来て、あとは行くとすれば
 「あそこしか無いじゃん!」と心の声が!
 仕掛け回収の合図を出そうとしたら、大原の友達から
 「前に釣れた所の近くで、アタリが出る様になったよ」と
 連絡が入ったので、早速移動しました。
 ベイトの反応は中層に浮いた大き目の反応と
 海底付の濃いめの反応が有り、ハイブリットも?
 風も弱く潮も流れない様なので、
 横流しも潮流しも関係無く出来たので、
 反応を見つけたら船を止めて合図を出す、
 浮いた反応が徐々に下がっていったパターンは釣れなかった、
 海底付きでもある程度大きさの有る反応か?
 ハイブリットパターンの反応で型が出ていました、
 水深が15〜6mと浅いので、やや早合わせになりやすいのか?
 途中でバラしてしまう事も有りましたが、
 釣れるヒラメは1,5〜2sと良型でした、
 少ない人数でしたが、前半中盤ダメダメだったので、
 オデコの人も残ってしまいました、ゴメンナサイ<(_ _)>

 *今日の写真、
 千葉市のd松さんです、
 2枚の釣果でしたが、釣れればこんなサイズでした。
   
 天気   風  波高  水温   潮色  潮流  
 薄曇 E2〜4m 2m 13,2〜13,7℃ 濁り 流れない

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/03/02(Thu) 08:41 二三丸釣物予定。二三丸 MAIL 

3月3日(金) 釣り物未定

  4日(土) LTヒラメ 予約1名

  5日(日) 貸切り   乗合のお客様御免なさい。

  

  18日(土) LTヒラメ 5人

 今月はLTヒラメ、ハナダイ、ヤリキンで
 予約を受けています、釣り物は先着順になります。
 ご予約のお電話お待ちしています。




2017/02/26(Sun) 13:33 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

2月 25日 (土)
 
 あぁ〜あぁ〜!気が重いなぁ!やっとパート4まできた(T_T)
 
  釣り物 キンメ&ヤリイカリレー  水深 150〜300m

  キンメ  23〜 26p  0〜 4尾

  ヤリイカ 25〜 30p  0〜 4杯

 外道 スルメイカ、オアカアジ、ユメカサゴ、サバ(多数)、

 *2月から恒例の、
 LTキンメ&ヤリイカリレー始めましたが、
 近年にない不調続きの為、ヤリキンに拘らず
 ヒラメでもハナダイでも予約を受け付けます、
 基本的に先着順になりますので、
 ご予約の際には必ず釣り物の確認をして下さい、
 尚、船長のPC不調により二三丸の
 釣果速報が更新できないので、
 少しの間、掲示板を代用いたします、
 復旧するまで宜しくお願いします。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/

 *2月から、ヤリキンリレー出船します、
 ヤリイカのタックルでキンメを狙い、
 後半にヤリイカを狙います、
 道糸はPE4〜5号300m用意して下さい、
 太い糸を巻いた大きなリールは使えません、
 キンメは、フラッシャーサビキ8〜10本針、オモリ200号、
 ヤリイカは、プラヅノ11p、オモリ150号です。
 鉄筋の自作オモリや、形状や比重の違う物は
 オマツリの原因になるので、使用を遠慮して頂いています。
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
 天気悪いし風吹いてるし、
 潮速くて風とケンカして波立ってるし、
 船に弱いオイラは船酔いしてました、
 気持ち悪くてオマツリ解き手伝えなくてゴメンなさい。
 キンメもヤリイカもサバの反応を避けながらの
 釣りでしたが、朝一はキンメ4点掛けも有りました、
 しかしその後は多点掛けは無くて数伸びず、
 ヤリイカも移動後第1投で3点掛けが有ったものの
 その後はたま〜〜にポツンと拾う程度でした。

 *今日の写真、
 
   
 天気      風   波高  水温    潮色  潮流  
雨霰・曇 NE4〜10m 2,5m 16,8〜15,7℃ 澄 真潮速い

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。
 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/02/15(Wed) 17:51 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 2月 15日 (水)
 
 あぁ〜あぁ〜!気が重いなぁ!パート3まできてしまった(T_T)
 
  釣り物 キンメ&ヤリイカリレー  水深 180〜300m

  キンメ  23〜 28p  0〜 3尾

  ヤリイカ 25〜 30p  0〜 4杯

 外道 クロムツ、アジ、オアカアジ、ユメカサゴ、サバ(多数)、

 *2月から恒例の、LTキンメ&ヤリイカリレー始めます。
 16日1人、18日1人
 予約のお電話お待ちしています。
 4月9日釣り大会、ハナダイ&アジ、参加者募集中!後少し
 

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *2月から、ヤリキンリレー出船します、
 ヤリイカのタックルでキンメを狙い、
 後半にヤリイカを狙います、
 道糸はPE4〜5号300m用意して下さい、
 太い糸を巻いた大きなリールは使えません、
 キンメは、フラッシャーサビキ8〜10本針、オモリ200号、
 ヤリイカは、プラヅノ11p、オモリ150号です。
 鉄筋の自作オモリや、形状や比重の違う物は
 オマツリの原因になるので、使用を遠慮して頂いています。
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今日のヤリキンやっと3日目もダメダメでした(超大泣)
 あ〜あっ!今日も困ったなぁの釣果速報です、
 そろそろ今後の身の振り方も考えていかないと。。。
 結論を出すのにはまだ早いのか?
 こんなにダメダメなら早めに見切りを付けた方が良いのか?
 困ったなぁ・・・・・・・・・
 ココまでの、こんなコメントの使いまわししているなんて、、、
 ナントもトホホな船頭なんだろう、、、更にトホホ、、

  例年のポイントに2回行ってダメダメだったので
 今日は南寄りのポイントに行ってみました、
 しかしこっちもサバが多い、
 もしかしたら前回までのポイントより多いかも?
 なんとかサバの反応を避けて
 投入の合図を出したつもりでも
 途中でサバが釣れてしまったり
 なんとか底まで落ちたからキンメ釣れるかな?とか
 底の反応が出てきてよしこれでキンメが釣れちゃえ!
 おぉ!コツコツアタリが出たぞ、
 ドンドンアタリが増えているぞ!と
 期待して巻き上げてくると、
 サバの中に型程度混じっている事が有る程度の
 釣れ方でした、サバが居なくなってどうなるのか?
 中盤にポイントを移動してメバルを狙ってみたが、
 更にサバの反応が多くてユメカサゴ数尾の他は
 嵐の様なサバとアジが混じりました。
 終盤にまたポイントを移動して、
 ヤリイカを狙ってみました、
 1時間程度でしたが、殆どの人が型を見られました、
 雌イカばかりだったので、雄イカが寄ってきて欲しいものです。

 *今日の写真、
 撮る余裕がありませんでした。
   
 天気   風   波高  水温    潮色  潮流  
  晴 NW5〜10m 2,5m 17,8〜18,7℃ 澄 真潮速い

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。




2017/02/04(Sat) 17:08 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 2月 4日 (土)
 
 あぁ〜あぁ〜!気が重いなぁ!パート2
 
  釣り物 キンメ&ヤリイカリレー  水深 180〜300m

  キンメ   〜 23p    〜 1尾

  ヤリイカ 23〜 30p  0〜 7杯

 外道 クロムツ、アジ、ユメカサゴ、サバ、

 *2月から恒例の、LTキンメ&ヤリイカリレー始めます。
 5日7人、6日2人、8日1人・・11日6人・・18日2人
 予約のお電話お待ちしています。
 4月9日釣り大会、ハナダイ&アジ、参加者募集中!
 

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *2月から、ヤリキンリレー出船します、
 ヤリイカのタックルでキンメを狙い、
 後半にヤリイカを狙います、
 道糸はPE4〜5号300m用意して下さい、
 太い糸を巻いた大きなリールは使えません、
 キンメは、フラッシャーサビキ8〜10本針、オモリ200号、
 ヤリイカは、プラヅノ11p、オモリ150号です。
 鉄筋の自作オモリや、形状や比重の違う物は
 オマツリの原因になるので、使用を遠慮して頂いています。
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今日のヤリキン2日目もダメダメでした(超大泣)
 あ〜あっ!今日も困ったなぁの釣果速報です、
 そろそろ今後の身の振り方も考えていかないと。。。
 結論を出すのにはまだ早いのか?
 こんなにダメダメなら早めに見切りを付けた方が良いのか?
 困ったなぁ・・・・・・・・・

  何時ものポイントから始めました、
 潮流は徐々に落ち着いてきた様に感じますが、
 前回よりもサバが増えてしまった、
 数パターンの反応を探ってみたが、
 海底付きの反応でさえもサバが釣れてしまいます、
 それでも前回よりも、大型良型のサバが混じっていて
 キープしてもらえたのでお土産用の足しになりました。

  後半のヤリイカは、前回と同じポイントを流しました、
 この辺りは前回よりも流れが緩くなっていました、
 なるべくサバの反応を避けて流した、
 最初にヤリイカが釣れたのが4点掛けだったので
 結構期待してしまったのですが、
 長く流して極たまーに誰かに乗るだけでした。

 *今日の写真、
 本庄市の木村さんです、
 小ぶりな雌イカの4点掛けが最初に釣れました。
   
 天気  風  波高  水温   潮色  潮流  
  晴 W3〜8m 2m 17,8〜18,5℃ 澄 真潮やや速い

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2017/02/01(Wed) 17:57 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 2月 1日 (水)
 
 あぁ〜あぁ〜!気が重いなぁ!釣果速報書きたくないなぁ〜!
 でも、釣れないからって釣果更新しないのは、
 オイラのポリシーに反するんだよね、嫌いなんだよねぇ。
 この状況はいつ頃改善されるんだろうなぁ??
 
  釣り物 キンメ&ヤリイカリレー  水深 120〜300m

  キンメ 23〜 27p  0〜 2尾

  ヤリイカ 20〜 35p  0〜 3杯

 外道 ホウボウ、ユメカサゴ、サバ

 *2月から恒例の、LTキンメ&ヤリイカリレー始めます。
 3日0人、4日7人、5日5人・・11日6人・・18日2人
 予約のお電話お待ちしています。
 

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *2月から、ヤリキンリレー出船します、
 ヤリイカのタックルでキンメを狙い、
 後半にヤリイカを狙います、
 道糸はPE4〜5号300m用意して下さい、
 太い糸を巻いた大きなリールは使えません、
 キンメは、フラッシャーサビキ8〜10本針、オモリ200号、
 ヤリイカは、プラヅノ11p、オモリ150号です。
 鉄筋の自作オモリや、形状や比重の違う物は
 オマツリの原因になるので、使用を遠慮して頂いています。
 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  今日のヤリキン初日はダメダメでした(大泣)
 朝ポイントに着いたら雨降っちゃてるし(>_<)
 キンメのポイントは潮速い上にサバだらけで、
 アタリは頻繁に有る?と言うより、
 入食いバクバク状態だから
 魚の引きもグイグイ思う存分楽しめたけど、、、
 釣果はチビキン3尾だけでした(-_-;)

  ヤリイカ狙いの船も泣きが入っているので、
 おいそれとイカ狙いに替える訳にもいかず、
 ポイントを移動してみたら、
 流れは緩くなったがサバが増えて仕掛けが落ちない、
 そんな訳でまたまたポイント移動して、
 最後の1時間余りはヤリイカを狙いました、
 大流ししてポツンと釣れる程度でした、
 雌イカなのでオスが寄り集まれば良いのにね。

 *写真など撮る余裕も無く、
 ポイント着く直前に撮った、
 芸術的に手ブレたレーダーに映った雨雲の写真で許して下さい。
   
 天気   風    波高  水温   潮色  潮流  
 雨→晴 NW3〜7m 2,5m 17,8〜19,5℃ 澄 真潮速い

 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






51件〜60件(全1,304件)
/→  1 | 2 | 3 | 4 | | 6 | | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo