1303160
二三丸 釣果速報

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      


2016/12/03(Sat) 17:49 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 3日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,3〜 1,8s  0〜 6枚

 外道 ソイ、クロメバル

 *12月から5時集合になりました。

 *残念ながら、1人だけオデコのお客様が残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になりました。

  今日は潮が流れず苦労しました、
 朝は風がやや強めに吹いていて細かい揺れが有った、
 ヒラメ釣り初めての人や不慣れな人が多くて
 少し強引に船を流すと、オマツリしたり、
 根掛かりしたり色々問題が多かったので、
 無理せず程々にしていたら、
 竿頭6枚、オデコ1人、合計35枚と
 釣果まで程々になってしまいました。
 根掛かりしてしまったら、
 無理に竿で煽って切ろうとせずに
 手にタオル等を巻いてラインを掴んで
 仕掛けを切って下さい、
 あまり無理をすると竿が折れます。
 貸竿は基本的に無料で貸し出しています、
 破損させてしまったりした場合は、
 多少の御負担をお願いしています、
 必ず申告して下さい、お願いします。
 今日も貸竿が1本折れてしまいました、
 予備に積んでいた竿を出してあげたのですが
 そのお客様は乗船料だけを支払い帰ってしまいました、
 より多くの人に釣りを体験して頂きたくて
 無料で貸し出ししているので、
 せめて壊してしまった時は会計時に申告の上、
 少しだけ修理代等をご負担お願いしたいと思います。
 故意に竿を折る人は居ないと思います、
 私もタックル側の問題での破損は請求していません、
 不注意での破損はお客様の責任として、
 多少のご負担をお願いします、
 余りに頻繁に起きるようですと、
 私の心まで折れてしまいそうです、
 法外な修理代の請求などしませんから、
 お願いします。

 *今日の写真は、
 左、松戸市の田嶋さんです、
 頑張って6枚釣り上げて竿頭でした。
  右、川崎市の中山さん、
 良型のソイを釣りました、
 初ヒラメもね!
   
 天気   風   波高    水温   潮色   潮流  
 薄曇り NW5〜9m 1,5m 17,1〜17,3℃ 薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 4日10人、5日1人、6〜9日予約無し、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/12/02(Fri) 17:50 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 2日 (金)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,5s  1〜 6枚

 外道 有りませんでした

 *12月から5時集合になりました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になりました。

  前半はダメダメ続きで、
 アタリが有っても離されてしまったりして、
 潮が流れない事も有り、
 ナカナカに胃の痛い状況が続きました、
 後半になり、アタリが釣果にむすび付く様になり
 たまにポツリのアタリでしたが、
 ヒラメが針掛りする様になって
 オデコの人も居なくなり、ホッとしました。
 最終的に竿頭の人は6枚釣り上げ、
 スソで1枚の人は1人だけになりました。

 *今日の写真は、
 佐倉市の藤田さんです、
 風強く色々条件の良くない状況でしたが、
 6枚釣り上げて竿頭でした。
   
 天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
  晴 NW7〜11m 1,5m 17,8〜18,3℃ 薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 1日0人、2日4人、3日4人、4日4人、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/30(Wed) 16:10 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 30日 (水)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,8s  1〜 7枚

 外道 マダコ

 *船中平均3,8枚でした。

 *12月から5時集合になります。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になります。

  今朝は寒かったですね、
 今季初めて軽トラのフロントウィンドーが
 霜で凍っていました、
 まだ船縁が凍る様な寒さでは有りませんが、
 充分に気を付けて乗船する様にして下さい、
 ライフジャケットも乗船前に装着して下さい。
 という事で、だいぶ寒くなってきたので、
 充分な防寒対策をしてきて下さいね。

  今日は朝から風と波の向きが合わずに、
 どっちに合せてて船の向きをもって行っても、
 ガチャガチャと揺れていて釣り辛い海況でした、
 それでもヒラメは、朝からポツリ・・ポツリと
 釣れていたのですが、盛上る場面んも有りませんでした、
 それでも何とかギリギリオデコの人も無く、
 船中平均3,8枚強の釣果でした。良かった!


 *今日の写真は、
 鎌ヶ谷市の斉藤さんです、
 何だか重そうだなぁ!と思っていたら良型のマダコが!
 こんな外道なら釣れても良いですよねぇ(^_^;)
   
 天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
  晴 N9〜E6m 1,5m 18,8〜19,3℃ 薄濁 逆潮極少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 1日0人、2日4人、3日4人、4日4人、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/29(Tue) 16:27 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 29日 (火)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,7s  3〜 6枚

 外道 マダコ

 *船中平均3,7枚でした。

 *12月から5時集合になります。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 朝のうちは曇っていてナカナカ明るくならなかった
 その為か?1枚目が釣れるまで少し時間が掛った。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になります。

  前半は船の流れる向きとアタリの出る位置が反対で
 釣れなくは無いが、一流しに1〜2枚程度で、
 本来アタリの出やすい釣座に人達にアタリが無い!
 どう流してもアタリが出なくて困っていたが、
 終盤になり上下の潮向きが揃って来たのか?
 アタリが出る様になり、最低でも3枚の釣果になり
 ホッとしました、船中平均3,7枚になりました。


 *今日の写真は
  杉並区の中原さんです、
 食べて美味しいそうな中型ヒラメ混じりで
 6枚釣り上げ本日の竿頭でした。

   
  天気   風    波高   水温   潮色   潮流  
 曇・晴 NNW6〜9m 1,5m 17,8〜19,3℃ 薄濁 逆潮極少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 30日3人
 12月
 1日0人、2日3人、3日3人、4日2人、10日5人 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/27(Sun) 16:13 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 27日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 3,2s  0〜 9枚

 外道 イナダ、マトウダイ

 *船中合計52枚でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 天気の悪い予報で、予約の出足悪く
 出船も危ぶまれる様な状況でしたが、
 前半に小雨がショボショボ振った程度で、
 風は北寄りが少し吹いただけで、
 天気さえ気にしなければ、凪の状況でした!

  今日も昨日と同じ様なポイント転々と釣り渡りました、
 笑ってしまう様な小型も釣れてしまったが、
 船全体で見ていると、流すまいに誰かがヒラメが釣れ、
 1s弱から1s級の扱い易いサイズが目立ちました。
 後半になっても、片側に釣れない人達が居たので、
 終盤は完全にその二人に的を絞って流していました、
 一人の人にはアタリが出て2回バラシたが2枚釣り上げましたが
 残念な事にもう一人の人にはアタリさえも出ない様でした。


 *今日の写真は、
  杉並区の原島です、
 潮上側の釣り座だったので、数こそ5枚でしたが、
 3,2sの良型のヒラメを釣り、
 オデコの人にソゲを1枚くれました。
 どうせくれるなら
 気前良くこのヒラメくれちゃえば漢なのになぁ(^_-)-☆

   
  天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
 小雨・曇 NNW3m 1,5m 16,8〜17,3℃ 薄濁 逆潮極少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 28〜30日0人
 12月
 1日0人、2日3人、3日2人、10日5人 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/26(Sat) 17:05 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 26日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,3s  1〜 6枚

 外道 カサゴ、ハンマーヘッドシャーク(普段はサメは釣れても
 書かないのですが、今日は希望者が有ったので書きます、
 千葉の平賀さん、書いたよ!)

 *船中合計40枚でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 久し振りです、港解散、時化休み、定休日と3連休でした。
 天気は良かったのですが、風が強めで、釣り辛い海でした。
 港を出た時間が少し遅かったのと、
 ヒラメ初心者のお客様が多めだったり、
 予想よりも風が強く走り辛かったり、
 色々総合して考えて、
 根掛かりのリスクの少ない
 自然の根のポイント周る事にしました。
 朝はソゲ主体でしたが、
 ポツポツアタリは出ていたのですが、
 中盤前頃に何だか空振りの流しが出てきて、
 向きが悪くドタバタするが、
 何時もの漁礁まで移動しようかと考えていたら、
 上手い具合に良いポイントにハマって、
 チョッと忙しくバタバタ釣れて、
 それまで半分近く居たオデコの人が釣れて
 後一人になったので、
 この辺りで頑張る事にしました、
 その後は、型程度の流しも有ったりしたが、
 なんとか拾い集めて、船中40枚になりました。
 ソゲが主体で大型・良型は釣れませんでしたが、
 マズマズのヒラメ釣りには出来たと思います。

 *今日の写真は、
 北本市の栗原さんです、
 今日の竿頭でした、ヒラメのサイズはこんな感じでした。
   
 天気   風   波高  水温   潮色   潮流  
 晴 NE7〜10m  2m  18℃  薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 27日8人、28〜30日0人
 12月
 1日0人、2日3人、 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/22(Tue) 15:24 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 22日 (火)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 2s  0〜 6枚

 外道 イナダ、カサゴ

 *残念ながらオデコの人が一人いました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
  地震の被害は有りませんでしたか?
 今朝、釣り始めたら、耳障りな音がスマホからしてきた
 見てみると津波警報のメールでした、
 第1報では、到着予想時刻6時半なんで、
 急いで帰っても船着き場まで戻れないし、
 予想高さ1mだし、
 片貝港口は津波の向きに背中向けてるので、
 直接奥に向かって入る波は無いと思うので、
 旧港までの間に減衰すると予測して、
 その後は、情報収集しながら様子を見る事にしました、
 しかし、地震の影響か?アタリ悪い!
 型程度は釣れるがホントに型程度しか釣れない、
 出船しなかった船も港外に避難したり、
 港で様子見ながら待機していたので、
 あまり影響が無い様だったので、
 頑張って釣りしてもらいました、
 後半になり少しアタリが増えてきたのですが、
 残念な事に全員に釣らせる事は出来ず、
 1人だけですがオデコの人が残ってしまいました、
 残念です。
 忠兵衛さん含めて10人中8人貸竿のお客様だったので、
 ヒラメ釣りとしてはマズマズじゃなかったかなと思います。
 
 *今日の写真は、
  忠兵衛さんです、
 久し振りに登場ですが、
 今日は、数もサイズも頭でした。
   
  天気    風     波高  水温   潮色   潮流  
 雨・晴 E2〜NW7m  1,5m  20℃  薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 23日11人、24日1人、25日定休日、26日8人、27日3人
 28〜30日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/21(Mon) 16:26 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 21日 (月)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,7s  1〜 6枚

 外道 イナダ、マハタ、カサゴ

 *オデコ無く、船中平均3枚でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 今朝は曇っていたのであまり寒くは有りませんでした。
 港の中は北寄りの風が少し程度だったのですが、
 港を出て東沖に向けて走り出すと、
 段々風が北東になり強くなりだし、
 飛沫上がるしピッチングするし、
 走り辛い状況でした。
 ポイントの水温は少し高くやや真潮だったので、
 潮と風がケンカしていて煩い海でした、
 漁礁回りを流すとポツリ・ポツリと釣れたので、
 海も悪いし程々に魚も釣れていたので、
 少しずつ移動しながら、
 コツコツと拾い集めていました、
 何とかオデコの人も居なくなり、
 数的にも竿の数の3倍になりました、
 凪が良ければもう少し釣れると思います。


 *今日の写真は、
  船橋市の柴田さんです、
 悪条件の中、6枚釣って竿頭でした。
   
 天気   風  波高  水温   潮色   潮流  
 晴れ ENE8〜11m  2m  20,6℃  薄濁 真潮少,流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 22日11人、23日15人、24日0人、25日定休日、26日8人、27日3人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/20(Sun) 18:30 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 
 ごめんなさい<(_ _)>、コメント入れました。

 11月 20日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 2,7s  0〜 5枚

 外道 イナダ、マハタ、カサゴ

 *残念ながらオデコの人が一人残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 今朝もチョッと寒かったね、
 防寒対策も必要になって来ましたよ。
 天気は良く風も弱かったので、
 日中は暖かく良い凪でした。

  朝は一昨日と同じ漁礁から始めました、
 朝のうちは潮が少し流れたのでポツポツ釣れました、
 前回良く釣れたポイント方面に居た
 他の船が釣れないと泣いていたので、
 今日は最後まで漁礁ポイントを回って釣りしました。
 外道のイナダも多く(多い人は多分5本位)
 お土産の足しになりました。


 *今日の写真は、
  右は、東大和市の三田さんです、
 本日最大の2,7sの良型のヒラメを釣りました。

  左は、東大和市の堤さんです、
 頑張って、こんな食べ頃のヒラメを釣りました。
   
 天気   風  波高  水温   潮色   潮流  
 晴れ  E4m  2m  20,2℃  薄濁 込潮極少,流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 21日8人、22日9人、23日12人、24日0人、25日定休日、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/18(Fri) 16:31 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

 11月 18日 (金)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜31m

  ヒラメ  0,4〜 2s  5〜 10枚

 外道 サワラ(2,7s)、イナダ、マハタ

 *竿頭同数3名、平均8,6枚、船頭もチョッとビックリ!

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 昨日に続いて出船出来ました\(^o^)/
 朝は冷え込んでいましたが、
 日中は陽が当たり風も弱く、釣り日和でした!
 今日は、なんとツ抜けの竿頭が3人いて、
 スソでも5枚で船中平均8,6枚なんて、
 自分で言うのもなんだけどさ、凄くない?

  だけど、どこでも釣れたわけじゃ無かったんだよ、
 ただ、朝からいつもと違う感じは有った、
 朝一に釣れたのが2s級の良型ヒラメだったりして、
 釣れるポイントと釣れないポイントが有って(当たり前か?)
 ヒラメの居るベイトの反応と居ない反応が有って、
 その違いがイマイチ良く判らなかったんだけど、
 朝は少し潮が流れてたま〜にポツンと拾う感じだったが、
 中盤過ぎ頃には流れなくなってしまったが、
 ヒラメの居る反応に長く乗っていられたので、
 良い反応を捕まえれば良く釣れたし、
 釣れない反応は仕方ないので
 直ぐに違う反応を探すの繰り返しでした、
 そんな感じの潮の動きにも助けられ、
 人数の少ない事も手伝って、好釣果でしたよ(^o^)v

 *今日の写真は、
  右は、大網白里市の梁瀬さんです、
 前半バラシで悩みましたが、
 最初の1枚を釣り上げた後は好調でした、
 2,7kgのサワラも釣れちゃいました!

  左、蓮田市の関口さんです、
 ツ抜けには届きませんでしたが、
 好調に釣れました、
 大き目のサイズはこれ位の食べ頃でした。
   
 天気   風   波高  水温   潮色   潮流  
 晴れ NE4〜E3m 2m  19,2℃  薄濁 込潮極少,流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 19日1人、20日7人、21日4人、22日7人、
 23日12人、24日0人、25日定休日、26日3人、27日0人

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






61件〜70件(全1,279件)
/→  2 | 3 | 4 | 5 | | 7 | | 9 | 10 | 11
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo