1321768
二三丸 釣果速報

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2016/12/13(Tue) 16:43 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 13日 (火)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜31m

  ヒラメ  05〜 1,7s  3〜 8枚

 外道 マダコ、マトウ

 *船中平均5,14枚でした。

 *5時集合です、年末は30日まで、
  年始は3日から出船します。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

 北西の弱い風で海は良い凪でした、
 今日は貸竿のグループも有ったし、
 一昨日の終盤のポイントは根掛かりの心配も無く
 アタリもソコソコ有ったので
 今日はそっちから始めてみました、
 このポイントを選んだのは正解でした!
 潮色がやや明るくて、
 前半は真潮に少し流れたので
 ポツポツアタリが出ていて、
 8時過ぎにオデコが居なくなりました(^o^)v
 中盤から流れが止まってしまったが
 裏側でアタリが多く出る様になったので、
 船全体にヒラメが釣れて平均釣果も良くなり
 船中平均5枚超えの好釣果でした。
 今日はヒラメとマダコの一荷釣りが2回有りました。
 
 *今日の写真は、
  大田区の玉井さんです、
 前半バラシが多く悩んでいましたが、
 最後の流しで、このヒラメとマダコの一荷釣りが有りました。
   
 天気    風    波高  水温   潮色   潮流  
 薄曇 NW5〜W2m  1,5m  17,3℃ 薄澄  真潮極々少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になりました。
 16日2人、17日7人、18日1人、
 23日5人、24日7人、30日3人
 *年末は30日まで営業します、
 年始は、3日からの営業です。

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/12/11(Sun) 17:28 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 11日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,5s  0〜 3枚

 外道 ソイ、カサゴ

 *5時集合です、年末は30日まで、
  年始は3日から出船します。

 *竿頭同数5名でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

 北西の弱い風で海は良い凪でしたが、
 昨日の暗い潮色は変わっていませんでした、
 潮も流れず少し強引に流す事が多く
 ヒラメは底で釣る魚だと思っている人には
 底の切り方のハードルが少し高い釣りだったみたいで、
 頻繁にオマツリを起す人も居たが、
 暗い潮色で底を切り過ぎるとアタリが出なそうだし、
 底を取りやすい様に糸を真っ直ぐにすると流れないし、 
 少しウタセて強引な流し方をすると、
 底立ちの取り方の悪い人は、
 糸が出て行ってオマツリしたりして、
 お客様も船頭もストレス溜りました。
 今日のパターンは深めのタナをナチュラルに泳がすかな?
 釣れなかった人の分析をしてみると、
 無駄な誘い?が多く、竿に落ち着きが無くオマツリが多い、
 もう一人は、アタリ待ち中に竿がほぼ真下を向いているので
 船の揺れを竿が吸収できず、オモリがいきなり底を叩き
 ミヨシの釣り座で揺れが大きく、根掛かりのリスクが高い、
 折角の活きイワシ餌なので、
 ヒラメに違和感無く狙ってもらった方が良いかもね。

 片側にオデコの人が残ってしまったので、
 ソコに照準を合わせて流していたので、
 オデコの人以外は、全員が竿頭でした、
 反対側は、1人だけ竿頭と同数で、
 他の人は全員が1枚落ちの釣果でした、
 釣果としての数は伸びなかったが、
 オデコの人が型を見てくれれば、
 平均して釣れていたので良かったのですが、
 オデコの人を残してしまった事に、
 船頭としてまだまだ未熟だと反省しています。
 
 *今日の写真は、
  ゴメンナサイ<(_ _)>
 余裕が有りませんでした。
   
 天気   風   波高  水温   潮色   潮流  
 薄曇 NW5m  1,5m  17,2℃  濃緑  流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になりました。
 12日0人、13日4人、16日2人、17日5人、18日3人、
 23日5人、24日5人、30日3人
 *年末は30日まで営業します、
 年始は、3日からの営業です。

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。




2016/12/10(Sat) 17:07 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 10日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,8s  0〜 7枚

 外道 ソイ、カサゴ

 *5時集合です、年末は30日まで、
  年始は3日から出船します。

 *船中合計30枚でした、一人オデコ残念です。(>_<)

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  港の中と港を出て暫らくは
 北東風が弱いかと思っていたのですが、
 沖に出るに従い徐々に風を感じる様になり
 ポイントに着いてみたら10m足らず吹いていました、
 潮色は黒ずんだ濃い緑色になっていました、
 釣り始めてみると潮も流れずチョッと困った、
 型は出たのですが、流れない為か?続けてアタリが出ない
 チョッと強引に流してみると追加は有った、
 その後は押したり引いたり打瀬たりと
 やや強引な流し方をしてアタリを拾い出す感じ、
 少しずつ凪ていた風も中盤過ぎからまた強くなり
 11時頃からは14〜15mくらいになってしまったが、
 後2人なのでなんとか釣れないものか?
 頑張ってみたけれど、一人は上手く釣らせられたが、
 残念な事に1人残ってしまいました、ゴメンナサイ<(_ _)>
 
 *今日の写真は、
  千葉市の江沢さんです、
 ヒラメ2枚とソイとカサゴを釣りました。
   
 天気   風   波高    水温    潮色   潮流  
 晴れ NW6〜14m 1,5m  16,8〜17,2℃ 濃緑  流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になりました。
 11日9人、13日3人、16日2人、17日2人、18日3人、
 23日5人、24日5人、30日3人
 *年末は30日まで営業します、
 年始は、3日からの営業です。

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/12/07(Wed) 16:07 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 7日 (水)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 2s  2〜 11枚

 外道 ソイ、ベラ(笑)

 *12月から5時集合になりました。

 *竿頭11枚、平均5,6枚と好調に釣れました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になりました。

  今朝は北西の風が少しだけ吹いていたので、
 寒かったけど、海は良い凪でした、
 ポイントの潮は澄んでいて、水温もチョッと高め、
 後は潮が流れてくれれば釣れそう!
 釣り開始してみると型はでたが流れない(>_<)
 しかし、前回よりも底潮の状況は良さそう、
 そうならば、少し風も有るので、
 右でも左でも前でも後ろにも流せる状態(^_-)-☆
 思惑通りに釣れる?釣らせられる?(^o^)v
 バタバタ釣れるパターンでは無いが、
 一流しに2〜3枚釣れる感じでした。
 途中中弛みも有ったが、
 人数も少ない事も有り終わってみれば、
 竿頭はツ抜けの11枚、平均も5,6枚でした。
 
 
 
 *今日の写真は、
 左は、大網白里市の中村さんです、
 健康上の訳有って、今季最後の釣りでしたが、
 見事にツ抜けで竿頭で終わす事が出来ました。
 来春暖かくなったらまた釣りに来て下さいね。

 右は、次期設置予定の漁礁です、
 まだ完成していませんが、
 イメージは十分にできる形になりました、
 この鉄骨の櫓の回りに、
 コンクリートの漁礁が設置されているんだよ。
   
  天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
 薄曇り NW4〜6m 1,5m  17,8℃  澄  流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 8日1人、9日定休日、10日7人、11日0人、
 17日2人、30日3人
 *年末は30日まで営業します、
 年始は、3日からの営業です。

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/12/04(Sun) 16:08 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 4日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 2,2s  0〜 5枚

 外道 有りませんでした。

 *12月から5時集合になりました。

 *残念ながら、今日も1人だけオデコのお客様が残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になりました。

  今日は潮が流れず苦労しました、
 朝は風がやや強めに吹いていて細かい揺れが有ったが、
 水温も少し高く、潮色は最近で一番澄んでいたので、
 真潮に流れる予定で期待して朝の投入の合図を出したが、
 流れない!根から少し外れていたので、
 アタリも出ません、風が有ったので前に出すより、
 若干後ろに下げながら右に流して、
 予定のポイントではない側のポイントに流す事にしました、
 最近は、根や漁礁から外れるとアタリが出ない事が多いので
 チョッと強引に流してもポイントに乗せられる向きに流すと、
 右後ろのお客様にアタリが出てヒラメが釣れました、
 このお客様は今日が3回目のヒラメ釣りだそうですが、
 まだ釣った事が無いそうで、初ヒラメ釣って頂けました、
 今日のミッションの一つをクリアできたというところでしょうかね、
 その後は少しずつ風も弱まりだしたので、
 潮が動き出すまで、前後左右に流し変えていたので、
 船中の釣果を見ると、殆ど片寄りが無く釣れていたのですが、
 残念な事に、1人だけ釣れなかった人がいました、
 1番重要なミッションの全員に釣らせるという事が、
 達成出来ませんでした、非常に無念です。
 極終盤には、オデコのお客様に焦点を合わせて
 船を止めるも、トモ隣の人にアタッテしまったので、
 少し船を後ろに下げ気味にしていたら、
 一人置いてもう一人ミヨシ隣の人に釣れたりと、
 非常に惜しい場面も有ったのですが、
 残念ながら時間切れになってしまいました。
 ゴメンナサイ<(_ _)>
 潮色は良くなってきたので、
 この潮が底まで通して、潮が流れたら釣れるかも?
 きっと釣れると信じて次回に期待します。
 
 *今日の写真は、
 ピンクのカッパがトレードマークだった、
 杉並区の原島が黄色いカッパに変えた、
 ついでに帽子も変えたが、
 オイラは似合わないと思う、
 だけど今日はオデコの人に
 ヒラメのお裾分けしてもらったし
 竿頭だったので、何も言わない事にした。
   
  天気   風   波高    水温   潮色   潮流  
  晴れ NW3〜7m 1,5m 18,3〜18,9℃  澄  流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 4日10人、5日1人、6〜9日予約無し、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/12/03(Sat) 17:49 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 3日 (土)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,3〜 1,8s  0〜 6枚

 外道 ソイ、クロメバル

 *12月から5時集合になりました。

 *残念ながら、1人だけオデコのお客様が残ってしまいました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になりました。

  今日は潮が流れず苦労しました、
 朝は風がやや強めに吹いていて細かい揺れが有った、
 ヒラメ釣り初めての人や不慣れな人が多くて
 少し強引に船を流すと、オマツリしたり、
 根掛かりしたり色々問題が多かったので、
 無理せず程々にしていたら、
 竿頭6枚、オデコ1人、合計35枚と
 釣果まで程々になってしまいました。
 根掛かりしてしまったら、
 無理に竿で煽って切ろうとせずに
 手にタオル等を巻いてラインを掴んで
 仕掛けを切って下さい、
 あまり無理をすると竿が折れます。
 貸竿は基本的に無料で貸し出しています、
 破損させてしまったりした場合は、
 多少の御負担をお願いしています、
 必ず申告して下さい、お願いします。
 今日も貸竿が1本折れてしまいました、
 予備に積んでいた竿を出してあげたのですが
 そのお客様は乗船料だけを支払い帰ってしまいました、
 より多くの人に釣りを体験して頂きたくて
 無料で貸し出ししているので、
 せめて壊してしまった時は会計時に申告の上、
 少しだけ修理代等をご負担お願いしたいと思います。
 故意に竿を折る人は居ないと思います、
 私もタックル側の問題での破損は請求していません、
 不注意での破損はお客様の責任として、
 多少のご負担をお願いします、
 余りに頻繁に起きるようですと、
 私の心まで折れてしまいそうです、
 法外な修理代の請求などしませんから、
 お願いします。

 *今日の写真は、
 左、松戸市の田嶋さんです、
 頑張って6枚釣り上げて竿頭でした。
  右、川崎市の中山さん、
 良型のソイを釣りました、
 初ヒラメもね!
   
 天気   風   波高    水温   潮色   潮流  
 薄曇り NW5〜9m 1,5m 17,1〜17,3℃ 薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 4日10人、5日1人、6〜9日予約無し、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/12/02(Fri) 17:50 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

12月 2日 (金)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,5s  1〜 6枚

 外道 有りませんでした

 *12月から5時集合になりました。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になりました。

  前半はダメダメ続きで、
 アタリが有っても離されてしまったりして、
 潮が流れない事も有り、
 ナカナカに胃の痛い状況が続きました、
 後半になり、アタリが釣果にむすび付く様になり
 たまにポツリのアタリでしたが、
 ヒラメが針掛りする様になって
 オデコの人も居なくなり、ホッとしました。
 最終的に竿頭の人は6枚釣り上げ、
 スソで1枚の人は1人だけになりました。

 *今日の写真は、
 佐倉市の藤田さんです、
 風強く色々条件の良くない状況でしたが、
 6枚釣り上げて竿頭でした。
   
 天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
  晴 NW7〜11m 1,5m 17,8〜18,3℃ 薄濁 流れない

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 1日0人、2日4人、3日4人、4日4人、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/30(Wed) 16:10 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 30日 (水)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,8s  1〜 7枚

 外道 マダコ

 *船中平均3,8枚でした。

 *12月から5時集合になります。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になります。

  今朝は寒かったですね、
 今季初めて軽トラのフロントウィンドーが
 霜で凍っていました、
 まだ船縁が凍る様な寒さでは有りませんが、
 充分に気を付けて乗船する様にして下さい、
 ライフジャケットも乗船前に装着して下さい。
 という事で、だいぶ寒くなってきたので、
 充分な防寒対策をしてきて下さいね。

  今日は朝から風と波の向きが合わずに、
 どっちに合せてて船の向きをもって行っても、
 ガチャガチャと揺れていて釣り辛い海況でした、
 それでもヒラメは、朝からポツリ・・ポツリと
 釣れていたのですが、盛上る場面んも有りませんでした、
 それでも何とかギリギリオデコの人も無く、
 船中平均3,8枚強の釣果でした。良かった!


 *今日の写真は、
 鎌ヶ谷市の斉藤さんです、
 何だか重そうだなぁ!と思っていたら良型のマダコが!
 こんな外道なら釣れても良いですよねぇ(^_^;)
   
 天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
  晴 N9〜E6m 1,5m 18,8〜19,3℃ 薄濁 逆潮極少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
  12月から集合時間が30分遅くなり5時集合になります。
 1日0人、2日4人、3日4人、4日4人、10日8人 

 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/29(Tue) 16:27 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 29日 (火)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 27〜30m

  ヒラメ  0,4〜 1,7s  3〜 6枚

 外道 マダコ

 *船中平均3,7枚でした。

 *12月から5時集合になります。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 朝のうちは曇っていてナカナカ明るくならなかった
 その為か?1枚目が釣れるまで少し時間が掛った。

  12月からは釣り開始時間が30分遅くなるので、
 集合時間も遅くなり、5時集合になります。

  前半は船の流れる向きとアタリの出る位置が反対で
 釣れなくは無いが、一流しに1〜2枚程度で、
 本来アタリの出やすい釣座に人達にアタリが無い!
 どう流してもアタリが出なくて困っていたが、
 終盤になり上下の潮向きが揃って来たのか?
 アタリが出る様になり、最低でも3枚の釣果になり
 ホッとしました、船中平均3,7枚になりました。


 *今日の写真は
  杉並区の中原さんです、
 食べて美味しいそうな中型ヒラメ混じりで
 6枚釣り上げ本日の竿頭でした。

   
  天気   風    波高   水温   潮色   潮流  
 曇・晴 NNW6〜9m 1,5m 17,8〜19,3℃ 薄濁 逆潮極少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 30日3人
 12月
 1日0人、2日3人、3日3人、4日2人、10日5人 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






2016/11/27(Sun) 16:13 二三丸釣果速報二三丸 MAIL 

11月 27日 (日)
   
  釣り物 LTヒラメ  水深 28〜30m

  ヒラメ  0,4〜 3,2s  0〜 9枚

 外道 イナダ、マトウダイ

 *船中合計52枚でした。

 *二三丸公式HPのTOPページのアドレスが変わりました、
 お気入りに入れている方は書き換えてね。
 http://fumimaru.blue.coocan.jp/


 *10月から片貝沖のヒラメ釣りが全面が解禁になりました。
 二三丸のヒラメはライトタックル専門です、
 道糸PE2号以下(PE1号は勧めません)
 オモリ40号を使います。
 道糸が細過ぎると根擦れで簡単に切れてしまいます、
 道糸を細くしてもオモリを軽く出来ません、
 オモリを軽くすると、オモリをエサのイワシが
 引っ張って泳いでしまうからね。
 横流しはしないので、重いオモリは必要ないよ('◇')ゞ

 
 *今日の言い訳ですf(^_^;)
  LTヒラメで出船しました。
 天気の悪い予報で、予約の出足悪く
 出船も危ぶまれる様な状況でしたが、
 前半に小雨がショボショボ振った程度で、
 風は北寄りが少し吹いただけで、
 天気さえ気にしなければ、凪の状況でした!

  今日も昨日と同じ様なポイント転々と釣り渡りました、
 笑ってしまう様な小型も釣れてしまったが、
 船全体で見ていると、流すまいに誰かがヒラメが釣れ、
 1s弱から1s級の扱い易いサイズが目立ちました。
 後半になっても、片側に釣れない人達が居たので、
 終盤は完全にその二人に的を絞って流していました、
 一人の人にはアタリが出て2回バラシたが2枚釣り上げましたが
 残念な事にもう一人の人にはアタリさえも出ない様でした。


 *今日の写真は、
  杉並区の原島です、
 潮上側の釣り座だったので、数こそ5枚でしたが、
 3,2sの良型のヒラメを釣り、
 オデコの人にソゲを1枚くれました。
 どうせくれるなら
 気前良くこのヒラメくれちゃえば漢なのになぁ(^_-)-☆

   
  天気   風   波高   水温   潮色   潮流  
 小雨・曇 NNW3m 1,5m 16,8〜17,3℃ 薄濁 逆潮極少し

 *釣り物と予約状況
 LTヒラメ、16名の限定で予約乗り合いです。
 11月
 28〜30日0人
 12月
 1日0人、2日3人、3日2人、10日5人 
 極たまに釣り物が変わる事も有ると思います、
 予約時には釣り物の確認をお願い致します。

 
 *船の灯りが点いてから十分に気を付けて乗船して下さい。<(_ _)>

 **釣り座確保の方法が変わりました。
 船縁やデッキが霜等で滑りやすくなっていたりすることも有るので、
 転落や転倒等の事故が起こらない様に、釣り座確保の方法を変更しました。
 船宿の、手を洗う流し脇に、釣り座予約ボードを設置しました、
 ボードに予約人数を予測して、釣り座番号入りのマグネットが有りますから
 ご希望の釣り座のマグネットを持って、受け付けをして下さい。
 急な人数の変更などにより、多少お席の移動をお願いする事も御座います、
 面倒だと思いますが、ご協力をお願い致します。
 
 **突然の体調不良等どのような状況でも、
 連絡が取れる様な状況でしたら、連絡を入れて下さい。
 連絡の無いドタキャンは困ります。(~_~;)
 
 *探見丸スマートが使えるよ!
 SHIMANOのサイトからアプリダウンロードして下さい、
 但しバッテリーの残量には十分な配慮をしてね。

**有ってはならない事ですが、万が一の為に乗船前から
  ライフジャケットは、必ず装着しましょう!
*膨張式ライフジャケットの、ボンベの期限は過ぎていませんか?
 単純な構造の物なので、期限切れ=不膨張とはならないとも思いますが、
 万が一の時に命を守る為のアイテムですから、チェックして下さい。

 **乗船名簿の記入に際してのお願いです。
  電話番号は、ご自身の携帯の番号ではなく
 イザと言う時にご家族に連絡がとれる様にお願いします。
 住所と名前は、楷書でお願いします。






81件〜90件(全1,304件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo